YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

8月3日の太陽

2013-08-03 20:13:49 | 太陽・プロミネンス

朝は曇ってましたが昼前から晴れてきました。梅雨明け宣言はまだですが気持ちの良い晴れです。

高層にハケで掃いたような雲も見えますが、なんか秋みたいな感じもします。気温も午前中はたいしたことなかったですが、午後になり真夏日一歩手前まで上昇しました。

 

 

 

 

今日の太陽は。

プロミネンスも太陽面の黒点も昨日とほとんど変わりなく静かな感じです。

Img_2823_6ps

2013.08.03 12h46m 1/30秒露出 モノクロ20枚 疑似カラー

 

 

今夜は薄ーい雲もありますが、久々の星空になりそうです。

どこに行くかまだ決めてません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日の太陽 | トップ | 8月4日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス」カテゴリの最新記事