YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

ほぼ皆既月食

2021-11-19 20:54:11 | 月 惑星
明け方は晴れ間も見えてたかな? 朝は薄い霧でしたが8時頃は濃い霧で、最低は2.0度と朝は寒くなりましたね。霧は9時過ぎに晴れて青空が広がり最高は18.8度と暖かかったですね。
夕方は雲が多くなりましたが19時過ぎから晴れてきました。



夕方のほぼ皆既月食の速報版です。
17時前から雲が広がり撮影は難しいと思いながら近くの田んぼに行きました。
運よく17時59分から5分くらい晴れて撮影できました。
画像は18時02分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖 | トップ | 11月18日~21日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月 惑星」カテゴリの最新記事