YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

車中泊ドライブ つづき

2022-10-17 21:40:45 | ドライブ
今日17日は薄雲の朝で14.7度と少し高めの最低気温かな。午前中もくもりで午後はたまに小雨。それでも最高は21.0度。ですが暖かく感じません。
夜になって雨が降ってきました。



2週間前になりますが1日の夜に車中泊ドライブしてきました。
12日にアップした続きになります。

福島県下郷町の「塔のへつり」から南に車を走らせ1時間45分、
着いた先は栃木県日光市鬼怒川の「東武ワールドスクエア」です。
世界の有名な建築物を25分の1の大きさで再現されてて一日で世界一周ですね。

その中から少しだけアップします。



国会議事堂

小泉さんからの岸田総理の人形も見えます。


姫路城

熊本城

首里城

清水寺

金閣寺

銀閣寺

薬師寺

カールおじさん見つけた!


雲崗の石窟

敦煌・莫高窟

故宮


タージマハル


ビックベン

凱旋門

エッフェル塔

ピサの斜塔


パルテノン神殿


アブ・シンベル大神殿




自由の女神


東京タワー


スカイツリー


東京駅


グルーと回って2時間。
見るより忙しく撮影でした。

世界を回った気分でした。
世界旅行は夢のまた夢。国内も行けないからね。


で、帰宅は高速道の通行止めもあって家に着いたのが20時過ぎました。
1日は240キロ、2日は442キロ。二日で682キロの走行でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日の太陽 | トップ | 10月18日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事