YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

5月26日の太陽

2020-05-26 22:21:10 | 太陽・プロミネンス2020
日は射しても薄日で13.5度と暖かめの朝でした。日中も薄雲で薄日、空は白いです。で23.9度と暑いくらいでした。午後は日差しもなく薄曇りで夜はくもりですね。


今日の太陽は。
薄雲越しなのでイマイチです。
が、淡く大きめのプロミネンスが分りますね。


で、昼前に一関の仲間から電話がありました。
「太陽の周りにハロが見えてるよ」とのことでした。
薄雲が厚いように見えてたので見えないと思ってました。
昼に外に出てみたら見えてたので急いで撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日の太陽 | トップ | 5月27日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス2020」カテゴリの最新記事