YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

14日のお出かけは・・・

2019-04-26 22:38:38 | 旅行
今日は26日。
寒いですねー。朝から雨で最高は日付が変わってすぐに11.8度。朝は8度くらいで日中は6~7度、夜は5度と気温は下がるだけでした。
明日も雨が降りやすく気温も低い予報ですね。



 4月13日の夜からお出かけしてきました。簡単に写真で紹介。

どこにも行ったことのない嫁さんと二人で茨城県まで行ってきました。
仕事が終わってからなので家を出たのは18時半。
日立市の日帰り入浴施設で風呂に入って日立の道の駅に着いたのは0時ごろ。もちろん車中泊です。
なかなか眠れなくて睡眠は3時間ぐらいかな。

朝は早く目が覚めて早めの移動は予定通り。
本日の1か所目は水戸市の偕楽園です。
7時すぎに到着し最初に常磐神社にお参りしました。



分かってましたが梅は終わってます。

桜と竹林





偕楽園の近くの千波湖のさくら。





ちょうど満開でした。


2か所目のアクアワールド大洗。





イルカショーも見てきました。





本日のメインのひたちなか市のひたち海浜公園。
目当てはネモフィラの丘。
チューリップも綺麗でした。



メインのネモフィラの丘はまだ3分咲きのようです。(14日)















スイセン






14時過ぎには海浜公園を後にして帰宅は18時半前。
走行距離は660キロ。時間に追われてバタバタ。さすがに疲れましたが嫁さんは楽しめたようです。


ネモフィラは今が見ごろのようですね。もう一度行ってみたいけど遠いです。

またどこかへ行きたいね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日の太陽 | トップ | 4月7日の画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事