YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

3月23日の太陽

2022-03-23 20:34:18 | 太陽・プロミネンス 2022
昨日22日は朝からくもり空で最低はマイナス2度チョットだったかな? 日中もくもりで宮城県北は雨も雪も降りませんでした。気温は低めで最高は4.1度と真冬並みの寒さでした。
16時前から晴れてきて夜は気温も下がりました。

今日23日は朝は晴れて放射冷却現象でマイナス6.4度と冷え込みました。9時すぎには薄雲が広がり日射しも弱くなりましたが最高は9.1度。気温ほど暖かさは感じられず、風が強めで肌寒いです。
夜もくもりですね。



今日の太陽は。
9時前で薄ーーーい雲で霞んだような空でした。
なので眼視もピント合わせもしない手抜きです。
一昨日より賑やかなプロミネンスですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日の太陽 | トップ | 3月24日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2022」カテゴリの最新記事