YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

1月21日の太陽

2023-01-21 20:15:34 | 太陽・プロミネンス 2023
薄雲の朝でマイナス1.3度と冷え込みは弱い感じですが、昨夜から風が強く夜中に雪が降ったようで薄っすら白く積もってました。日中も晴れたり曇ったり、そして小雪が舞ったりしましたが、最高は3.4度まで上がりました。風も吹いたし昨日よりだいぶ低く寒いです。
夜も雲が多い感じですね。



今日の太陽は。
青空も見えますが雲が多く撮影時も薄ーーい雲越しのようですね。
なので毎度の手抜き撮影。
プロミネンスも静かなようですね。
画像処理してたら11時の位置に淡いのが見えてますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日の太陽 | トップ | 1月17日のZTF彗星 22E3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス 2023」カテゴリの最新記事