YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

男鹿半島

2023-05-07 21:49:52 | ドライブ

ゴールデンウィーク最終日の今日7日は、

昨夜から雨が降り最低は9時06分に9.6度と暖かい朝でした。日中も雨が降り続き最高は日付が変わって直ぐの0時01分の14.1度。日中は気温も上がらず11度くらいかな。今まで暖かかったから寒いです。

夜も雨が降り続いて21時の気温は7.1度です。

 

 

 

ゴールデンウィークの最初の日曜日30日のお出かけの様子で その1です。

休みは1日だけなので今年はどこにしようか迷いながら遠いけど秋田県の男鹿半島にしました。

雨ですが男鹿に着くころには雨も上がる予報でした。

朝は早めの6時過ぎに家を出て高速乗る前にコンビニで朝食の購入しました。

途中のパーキングで車の中で朝食、男鹿の道の駅に着いたのが9時半過ぎだったなかな。遠いね。

 

最初の観光地は渚百選の鵜ノ崎海岸。

残念ながら風が強く水面は波打ってました。

次はゴジラ岩

 

 

途中で大きななまはげ像が見えたので小休止

 

男鹿水族館

 

 

窓から見た水族館後ろの海岸

ここの人気はホッキョクグマ

 

 

クラゲの展示も

 

水族館は癒され、予定の時間をオーバーした水族館でした。

 

この先は入道埼。その2に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日の画像 | トップ | 男鹿半島 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事