YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

SL銀河

2019-11-25 22:07:33 | 鉄道
薄日も射した朝で8.4度。最高は16.2度で8時過ぎに記録されました。10時頃に小雨が降り、その後は曇りで午後は気温が下がって寒くなってきました。


で、昨日は撮り鉄してきました。
午前中に花巻市で岩手の星仲間の集まりがあり参加してきました。
その帰りに回り道してSL銀河の撮影してきました。
初めての場所なので撮影ポイントなど分りません。
とりあえず時間があったのでベストと思われる宮守の眼鏡橋まで行きました。






SL通過後は急いで移動。
宮守に行くときに目をつけたポイントで。(駐車できるので)



ここも撮影後に移動。

道路から脇道に入ったところで。









撮り鉄も難しいですね。
機会があったら再度チャレンジですね。
ちなみにSL銀河の今年の運行は今度の土日で終了のようです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 11月26日の太陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事