駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

岩田オヤジと横山息子が横並びか

2021-06-05 21:42:43 | G1レース編

安田記念

今さら気が付いたが、買おうと思ってる12番ケイデンスコールは傍若無人岩田父w

買おうか迷ってる13番シュネルマイスターにはブレーク中の横山武史

まあ、典さんと岩田オヤジには怨恨関係は無いだろうから、岩田も邪魔はしないと思うがw

 

内田と並んで岩田オヤジもここ数年は一時ほど重用されなくなったが、それでもさすがと思わせる騎乗ぶりは(今年は)健在だと見せつけてるな

相変わらず「トントン乗り」はやってるし、中央の調教師にはあれを嫌う人もかなりいる様だが「われ関せず」ww

この前の騒動以来このおっさんの本質は傍若無人かもなと思ったのでニックネームにさせてもらったがw

 

はっきり言ってユ○○よりは上手い、追い比べになった時にはやはりかなり信頼感期待感が持てるわなー

 

ケイデンスコールは自力アップが顕著な事と岩田だからという理由でここでも「買える」と決めた

14番も地力はあるが、どちらが?となればやはりケイデンスコールだろうと思っとりますw

だがカテドラルは「十分な穴馬候補」なのだw

特に東京は得意だし、明日の天候も味方しそうだと見ている。

 

 

ちょっと難しくなったのが「サインがある」1枠サリオスですな

松山はイン捌き下手ではないがここんとこちょっとリズムが悪い気がするのでどうしようか迷ってま。

大阪杯があの重馬場の2番ゲートで5着。その前のマイルCSが大外17番で5着、今回も最内枠とちょっとツキが無い感じも嫌だな

だが応援してる馬なので諸事情は無視して買い目には入れるw

って事で

1番、12番、14番からというのは変えない!

 

馬券軸はインディだな

グランは○

 

だからと言って相手はこの2頭かというと、そこはへそ曲がりなので、

4番と両ダノンにするかも知れんw

 

まあ、このへそ曲がり馬券にあまり自信は無いけどな(笑)

 

この記事についてブログを書く
« 明日の東京競馬場は昼頃に雨? | トップ | 安田記念オッズの変動確認 »
最新の画像もっと見る

G1レース編」カテゴリの最新記事