駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

曲がり角はとうの昔、昔日のJC

2019-11-09 17:06:56 | 競馬

 

とうとう来日外国馬がゼロになったジャパンカップ

外国馬にとっての曲がり角はもう20年ぐらい前からだろ?

日本の芝コースの特殊性と開催時期の問題がとうとうこういう結果になってしまった

 

日本での「国際レース」と銘打ったレースの「国際」の意味は

というか意義は

そういうレースがある事で国際レーテイングシステムに参加できるという事と、ま、競馬開催国として認めてもらえるという・・・・

いつもの日本的感覚・見栄。

体裁だけ整えて後は自己満

まったくーーー、これは日本の政治の姿なんだよな。

 

 

ジャパンカップという名のレースはあってもいいと思うが、国際的なレースにしたいならもう一度原点を見直すべきだな。

賞金の多寡だけの問題ではないという事だ。

 


この記事についてブログを書く
« 武蔵野Sとデイリー杯2才S | トップ | インディチャンプに池添 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事