駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

願望と論点は解るが(竹島問題)

2022-07-04 15:57:48 | 政治と日本

 

 

日本との関係改善の前に韓国は「竹島侵略」の謝罪と償いを ルール無視継続なら「経済制裁」辞さず 大原浩氏が緊急寄稿

MSN

 

 

この方のこういう指摘と願望は理解できるが、今とこれからの日本国に「領土侵略・略取」に対抗できる「国力の裏付けと手段&確固たる意志」が無い以上、どうにもならんやろ?

 

 

そもそも「アメリカに敗戦した」事への劣等感はアメリカに対するものだけの筈が、周辺諸国全部への劣等感と無力感になってしまった「勘違い国日本」の政治家が放置して来た歴史はもう覆せないんちゃう?

 

中華の現実的進行形の横暴にも形だけ、口だけの抗議鹿出来ない国ですぞ?

もう完全に足元見透かされておりますがなw

 

元々たった数隻の黒船による威嚇で鎖国から開国を選んだ弱腰の意識は連綿と繋がってきておりますから

 

要するに国家としての防衛&攻撃能力の脆弱さを知っているから、何も言えない、言わない国でいるしかないのですw

 

ロシアのウクライナ侵略を語るまでも無く、世界は大きく変わった

言ったものやったもの勝ち

そして強力な戦力を持った国には他国は(西側)は本気の対抗措置は取れないってはっきりしたのは今後の歴史に影響大だな

 

今後核保有を目指す国が増えるのは間違いないし、イスラム系や南米、その先はアフリカ系の国もそれを目指すと思う

持った方が勝ちだからだ

しかし、たった一人の横暴で世界の秩序があっさりかき回されるこの現状は、恐ろしいですな

 

 

ああ、このお方の「経済制裁論」は実効力持たないですよ

韓国は日本を恐れていませんから

あべさんがやった3つの輸出制限も結果は・・・・・見てのとおりですたw

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 小倉)プロキオンSは3枠か8枠 | トップ | 夢占い?)昨夜スズメバチの... »
最新の画像もっと見る

政治と日本」カテゴリの最新記事