駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

天皇賞・素直に考えると

2024-04-27 23:40:22 | 天皇賞・春

自分に似合わないやり方だが

とりあえず素直に物事を考えてみると

展開としては典さんが「期待通り?」逃げると思う

大逃げまではいかないと思うが(こういうのは意表をついてという前置きが必要な馬ならってことなので)少し離した逃げを打つだろうな

で、菊花賞を前付けで勝ったドウレッツァの戸崎が果たして番手を取りに行くかどうか

ちょっと判断が難しいな

もしかしたら18番の浜中が思い切っていくかも知れん

和田の馬や和田の手を離れたディープボンドも今回幸なら前に行くかも?

 

とにかく、典さんが逃げるとなればその後に続く騎手の判断が大事になって来そうだな

この点で、この馬を本命に推す人が期待するのも判るw

 

1番の武も多分先行すると思うが・・・キタサンブラックは1枠大好きだったが、この牝馬にそこまでの期待は酷だろう

ただ同枠の2番が取り消したので配置的に気になる馬ではあるw

 

 

今年の天皇賞はそもそもの鍵数字は7番と11番だったんだが17頭になった事で1枠と8枠が浮かんできた

その対象になるのが1番と⑯のチャックネイトなんだが・・・・・

 

まあ普通に素直に考えれば14番◎12番○ 7番も○

3連複とかワイドのヒモ候補としては手広く

1,4、5、6、9,10,11,16番(笑)

 

んんーー

マテンロウレオが残る形になれば(ぷ)

 

 

小生としては「ヒモ候補」に挙げた馬たちだけでワイドを構成してほしいが?


この記事についてブログを書く
« 【天皇賞(春)2024】乗り替... | トップ | 5/6の井上vsネリ戦だがネリ... »
最新の画像もっと見る

天皇賞・春」カテゴリの最新記事