SV1000Sとシモベの旅日記

~SVとKDXの維持ライフ~

およよ?

2007-07-30 01:47:04 | 日記
放置プレイだった先週よりも昨日(日曜日)のほうが
来客数が少ないのはなじぇ?

うーん、、、みんな選挙に行って、、、
帰ってこないのか?ん、、どこ行った?


うーーん、うーーん、、そうだ!今日は雷がすごかったから、
あちこちで停電!そして一日復旧しなかったんだ!
そうだ、そのせいで来客数が減ったに違いない。うんうん、納得。



さて、金・土とSVに乗り、土・日とアドレスに乗り、
そろそろ自粛しようかと・・・

え、バイクに乗ることではないですよ。
世の愚かなドライバーを威嚇することです

SVですり抜け中。
別にすり抜けしてるのがすでに悪いことなので、
そこで道を譲ってもらえないからといって怒ったりすることはありません。
(激しく邪魔だけど。)
熱くなってる場合は後ろでアクセルをブンブンあおりまくって、
道を開けてもらうか、
そうでない場合には冷静に隙間ができるのを待ちます。
ま、明らかに道を譲ってもらった場合には手で挨拶をして先を行きます。
(車側はぶつけられるのが嫌だから非難しただけかもだけど)


で、も。明らかに不自然に二車線の真ん中よりに
走ってるのとかっていますよね。
ま、ドライバーも少しラインをはずして前を見たいとか、
反対側に何かがあってよけようとしたとか。
当然いろんなことがあるだろうし文句は言わないけど、

・・・常に車線ギリギリを走ってるやつ。
右の車が少し右に寄ったのでその隙にすり抜けたのですが、
その車線よりの左の車のドライバーは、携帯ポチポチ・・・


スイッチ・オン♪


暴走族と間違われてもおかしくないくらいにアクセルを煽って
すり抜けざまに威嚇してやりました!

携帯が必ずしもだめだとは言わないけど、(いや、だめだけど。)
携帯を使ってて不自然な運転をしてるやつを見ると
ついつい右手が・・・あ、当然クラッチも操作するから左手もお手伝い。

周りから見て明らかに不自然な運転しかできないなら
携帯使いながら運転なんてふざけた真似はするな。
いくらうぬぼれてもあんたに両立させるほどの集中力はない。

はーまったく。


続いてアドレスにて。夜のバイト帰り。
今日は雨でずぶぬれのどぶねずみ。
ではなくて昨日の話。
T字路を直進中に左から来た車が一時停止もせずに前に割り込む。
こっちは当然ブレーキを余儀なくされるけど、
合流の際には直進側の流れを邪魔しないようにって教わらなかったのか?
ホーンをプッと鳴らして(原チャのはチャッチイから気兼ねなく鳴らせる。)
まだ気持ちが治まらなかったので、右側から強引に追い越し

ま、小柄な原チャだからこそなせる業ですが。

とはいえ、こっちも原チャである分をある程度わきまえてます。
特に大通りでは急いでる車には到底追いつけませんので
そういう車に強引に割り込まれてもしょうがないとは思います。
だって先を急いでんのに邪魔をする理由もないですし。
ま、そんな場合は文句の言いようもないってのが
本当のところかもしれませんが



何でしょうね。運転技術に関してどうこう言うつもりはありません。
別に狭い道でやけに遅かったり、動作がもたついたり。
そんなことは誰しもはじめは初心者だからしょうがないです。
初心者マークつけてたら素直に後ろについていくこともあります。

そういう技術じゃなくて、他人のことを邪魔してもかまわないという
そういう横暴な姿勢に腹が立ってしまうんですね~。
別に割り込んだらハザードつけろとか、
狭い道で相手を待たせたら軽く挨拶するとか、
そんなマナー的なものは知らなくてもいいんです。
ブレーキランプ5回点滅が「あいしてる」のサインだとか、
そんなことを知らなくても別に怒りゃーしませんよ。

ただ、相手がブレーキ踏めばいいとか、先行きたいとか。
相手のことをまったく考えないのはいただけませんね。



とか何とか言ってみたところで
結局その原チャでの行為は自分が悪者になってしまうし、
死角に人がいた場合には事故を起こしてしまっていたかもしれません。
つまりはおのれの非を知らしめようと取った行動もまた非であるわけで、
結局ボクも自分で言ってる連中と大して変わらなかったりもするわけで。

なんかもっとまともな方法で
市民の愚かな行動を正していけないかなと思うわけです。
ま、それを行う役割をになっているのが一応警察なわけですが。

うちはじいさんが警察官で、親戚にも警察官はいます。
こんな感情をこうして書くほど強く持つのは
やっぱそういうところの血なのかなぁ・・・
って思う翌日は月曜日でした。

筑波のために(その1)

2007-07-28 03:21:07 | バイク
夏場に皮ツナギを着るということが
いまいちわかっていないようなので
シミュレーションするべく夜走りに行ってまいりました。
タダたんにツナギを着て走りたかっただけ?どうでしょう。

とは言っても近所をぐるっと回ってくる程度でしたけどね。



で、結論。

どーしたって死ぬ



行き、帰りに皮ツナギを来て行こうとか、持って行こうとか、
そんな次元の話ではありません。

ま、考えれば容易なこと。
夏に、革パンに革ジャケットを着ているのを想像してみてください。
そんでもって革のグローブに革のブーツまで履くんです。
ちなみに革パンと革ジャケットはくっついているので
おなかあたりから風を入れることは困難です。
そんな格好で基本的に日陰のないサーキットを走るんです。

ま、一本の走行は30分にも満たないから我慢ですが、
そのイベントは朝から夕方まで続きます。

夜の数十分であれだから、昼間の数時間は・・・


死ねます

で、死なないためにはうまーくクールダウンしてやる必要があります。
手っ取り早いのがツナギを走行のたびに脱ぐことですが、
汗をかいた状態でツナギを脱いだり着たりするのは
容易なことではありません。
・・・ってか不可能かも

なもんだからとりあえずつなぎは脱がないでクールダウン。
まずサンダルを持っていこう。
革ブーツはかなり鬼。・・・いや悪魔。
鬼と悪魔はどっちが怖いんだろう?

ま。それはそれとして、サンダルは必須。
ツナギはチャックのところをすべて開放しておしゃれに着こなす。
あとはグローブ。行き帰りはメッシュグローブにしようかね。
メッシュグローブなら大して邪魔にはならんし。

とりあえずそんなとこ?
とにかく前日には十分にコンディションを整えて
体力を蓄えてから行くことが必要となりそうです。

さーて、明日は何しようかな♪

おひさしぶりです。

2007-07-27 22:17:17 | 日記
ずいぶんと「ま」があきましたが、
こんにちは。皆さん元気ですか。
私は本日ようやく元気を取り戻しました。
って病気だったわけではないですが・・・


このブログをごらんの皆さんならきっとご存知の
チップ提出がやってきたんです。
いや、鬼のチップ・・・提出がやってきたんです。
いや、悪魔の・・・はい。

鬼と悪魔はどっちが怖いんだろう?


ま。それはそれとして、およそ2週間前の14,15,16の3連休を
朝から夕方まで学校そして夕方からバイトで
きっちりぶっつぶしたのを皮切りに、
17日からは朝から晩まで学校に缶詰め、夜にご飯を食べに家に帰り、
ソファーで1~2時間仮眠をした後、また深夜に学校へ出発

って絵文字ががぎょーさん増えとるーー!
表示するページを分割されるとめんどいからヤメレー


そんな感じで以降、二日に一回家に帰るかなー程度の生活。
家に帰ったらソファーで仮眠、学校にとまったらいすを3つ使って仮眠。

そんな努力をしようとレイアウトの絶対量はとても多く、
締め切りの20日の朝9時はあっさりと過ぎ、週末へ。
土日もバイトですが、当然泊り込みで学校での作業後、
一旦家に帰って、荷物をまとめすぐにバイトへ。
って、あまりにも時間がなかったため、
財布や携帯などを学校へ持って行ってるかばんに入れっぱなしだった

ま、それはよくあることなんだけど、免許も忘れた・・・

うーん、、おまわりさんに目をつけられないように気をつけねば。


土曜のバイト終了後も再び学校へ向かい作業続行。

日曜日のバイト終了後はさすがに体力が持たず、
でもあまり長い時間眠る余裕はないので、
ソファーで仮眠。。のつもりが6時間も寝てしまった


やっぱ、あれですね。
休みもなく、バイト・学校とフル出動しつつ、
さらに平均睡眠時間が1時間程度ということを1週間も続けてると
さすがに体力が持たなくなってきますね。
ちょうどこの週明けから徹夜ができなくなってきました
深夜4時ごろになると睡魔に襲われ、なんとか起きようとするも
困難なので眠ってしまうという状態。
いつだったか朝9時くらいまで寝てしまったことも。


って、それくらいの睡眠時間が普通なんですが、
そのときの状況としてはそんな時間すらも惜しいくらい。

そんな過酷な生活もようやく昨日の夜に
全チップレイアウトを終了し提出完了とともに終了!

17日以降一度も布団で寝てませんでしたが
およそ10日ぶりにゆっくりと布団で眠ることができました

いやーしあわせ。。

いろいろと家でマッタリして深夜3時ごろに
たまりにたまったビデオを処理しつつ眠りについてしまいました。

起きるとまだ朝8時
もっと寝ようよ~・・・

と、その前にテレビとビデオ消して就寝。
今度起きると12時まわったくらいでよく寝たなーという感じ。
今までは冷房がききすぎて寒い研究室にいてあまり気づかなかったけど
久しぶりに昼間にいると、夏なんだなーということを実感。

暑いけど、なんか、こう、いろいろとしたくなる時期ですよね
そうでなくても全身全霊を作業につぎ込んでいたので
今までたまりにたまったやりたいことを片付けなければ。

2週連続土日出勤のお泊まり付きなんだから
金曜日一日ぐらい休んだって文句ないでショーー。
というか、文句言われたってかまうもんかーってことで
とりあえず今日学校は休んでまったりお昼ご飯。
その後はうだるような暑さにもかかわらずSVで出撃!

いやーあほですからね。
こんな暑くてもバイクに乗ることを考えると
その暑さも吹っ飛んでウッキウキですからね。

とりあえず筑波山にでも行くベー、と2時ごろ出発。
この暑さで渋滞に巻き込まれると
リアルに脱水症状でも起こしてしまうので
目的の方向には遠回りでも渋滞は避けるように走行。
まともに行くと牛久あたりで混むんだよね。
途中で国道をハズレ、谷田部方面へ。
茨城は主要な国道は渋滞もしますけど、
一本外れると空いてることも多いですからね。裏道の宝庫。

地図は持ってきてないので勘で走り回りますが、
なんと1時間半で筑波山に到着

地図もなく適当に走った割には相当早い。
ま、全然信号はないし、道もまぁまぁ広いから走りやすいし。

いいねー。知らない道走ってるとやっぱツーリングしたくなるわー
こんなクソ暑い中、
木々に囲まれた道で木漏れ日を浴びながら走ってるなんて
最高ですよね。
絶対に今年はどこか行ってやる!とまりでツーリングじゃー!
やっぱ夏は北海道だけど、、、うん、やっぱ四国か九州だね。

それは後で決めるとしてとりあえず筑波山山頂まで上り、、下る。
その後はなんとなく埼玉へ向かいたくなり国道4号線方面へ。


後はだらだら帰ってきましたが
結局3時間半で150キロのショートツーリング。
また400キロ越えのロングツーリングに行きたいな。


今度の予定はまずは車検を通すこと。8月7日までに。
あ、車検って誕生日割引とかないのかな?
誕生日に手続きしたら自賠責タダとか。

・・・あるわきゃないか


そうそう、スズキ主催のケンツライディングスクールに
参加できることになりました
一生懸命サーキットの走り方を学んできます!
8月7日という真夏に革ツナギで出陣です!死ぬかも
着替えとして持っていくにしても
結局スクールが開催される昼間はずっと着てなきゃいけないので
やっぱり着ていくのが無難なようですね。
きっと帰るころには体力的にも精神的にもバテバテでしょうね。
事故らないように気をつけないと。

さ、久しぶりなんで長々と書きましたが、
なんか書き忘れていることがあるような・・・

ま、それは思い出したら書きましょう。
うちの研究室に基本的に夏休みなんてものはないですが、
それでも学生生活最後の夏休みなので適当に遊びたいと思います。
あでぃおす。

憤り2。

2007-07-16 12:32:16 | 日記
いや、別にたいしたことじゃないんですが。
本日原チャでの移動中。
ついさっきのことなんですが、
1台のZZRとすれ違ったんです。
(400か1100かはわからん。1200・1400でないことは一目瞭然なんだけど。)
フルフェイスに、短パン、さらにタンクトップ。
さすがに履物はサンダルではなかったとは思いますが、うろ覚え。

まったくもって頭がおかしいですな。
ここまできたらヘルメットも半ボウにすりゃいいのに。
別にここまできたら罪も何も関係ないのに。

ま、先日の悪質ドライバーに比べれば、
被害は基本的には彼自身にとどまるのでいいんですが。
それでも事故の加害者・被害者になったときに
死なれたりするとめんどいから、
やっぱり迷惑であることには変わりないな。

ころんだらすごいだろうな。
きっとそのまま理科の実験室に飾ることできちゃうよ。
一気にグロテスクな人間に変化するでしょうね。
第一熱くないのか??火傷するぜよー。SVなら確実に。

ゲームの話。

2007-07-16 03:42:41 | バイク
あんな乱暴なことを書いた昨晩のこと。
人に殺される夢を見ました
うーーん、ウブやねぇ。


それはそうと、ゲームの話。もちろんアイルオブマン。
いつぞや放置したとある600ccのとあるミッションの
最後の締めのレース。
とはいってもたった2分のコースです。
それをクリアするのに1時間半以上かかった

3台中ビリッケツからスタートし、1位でゴールせよとのこと。
しかもそのゴールタイムによって金銀銅のランクがつけられます。
で、そのレースは壁などに当たったり転倒すると中止となるので、
一回も最後までいけない
つまり、2位以下なら、無理して突っ込んで転倒、
もしくは2位なのでフラッグを振られる前にレース終了

前半部分は何度も走りこめるので
レコードラインをトレースできますが、
後半になればなるほど走ってる回数が少ないので
遅くなってきます。

で、まだ一度も走ったことのないゴール直前部分。
ん、ヘアピンだ、減速しなければ、、、
と思ったそのとき、あ、ゴールだ!!!

というわけで減速をやめヘアピンに向けて猛然と加速
初めてのゴールでいきなりゴールドを手にしました!!

とはいってもゴールドの基準をコンマ数秒上回った程度。
すごいギリギリ。しかも得意なコース前半では終始トップでしたが、
中盤から後半にかけて煮詰められていない部分で
トップの座を奪われ、そこからは抜きつ抜かれつの攻防。
一瞬のミスが、そのっま終了となるためかなりどきどきですが、
とにかく、2位との差もほとんどないような状況で
ギリギリゴールドをゲットできるレベル。

もう一度言っておきますが、
1位でなければそもそもゴールすらできません。
どうやってシルバーやブロンズを取るんだ??
ま、わずかな差でシルバーはありえますが、ぷろんずって。。。

ちなみにゴールドの基準タイムは1分58秒なのに対し、
シルバーは2分6秒です。
ちなみにブロンズは2分7秒。

はっきり言って2分6秒なんてタイムじゃ
間違いなく1位にはなれません。
7秒は論外。

どういうタイム設定だ?と考えること数秒。
答えは簡単。途中私もやろうとしたことです。

つまりは1位のやつに突っ込んで転倒させる
こうすれば、一気にタイム差ができるので、
2分以上かかっても1位でいけます。
でも3位のライダーもそんなに遅くはなく、
おそらく2分6秒で1位を実現するには
3位のライダーも転倒させなきゃだめです。

さて、二人のライダーを転倒させつつ、それでいて自分は転倒しない、
さらに1台ずつ転倒させるため、それぞれを極力タイムロスなく、
転倒させなければならない。

これと正攻法で1位を取るのとどっちが難しいのか、わかりません

とりあえず正攻法で1時間以上かかりました。
途中その卑劣な業も使ったけど。

ま、結局正攻法でなければゴールドを取ることは不可能なのですが。

ちなみにこの600ccクラスをクリアすると、
今度は750ccクラスが選択できるようになります。
速度域が上がるのを考えれば難しくなるのは必至。
ちなみにその先には1000ccクラスもあります。
こんなペースでやってたら全部制覇するのに1年はかかるな。
いや、冗談抜きで


青山きたーーーーーーーーー!!!!!!

憤る。

2007-07-15 02:34:14 | バイク
日本全国のクソッタレなドライバーは
みんな事故って死んでしまえばいいのに。

と激しく思うカンバです。
いきなり汚い表現で申し訳ないです。
台風が近づく中、大雨が降っておりますが、

そんな中、バイト帰りに国道6号を原チャで走っていたんです。
一応、片側二車線のおっきな道路です。

前の車両とはある程度車間が空いていたものの・・・


対向車が信号も何もないところを右折してきた
ありえねーです。信号のないところで曲がるななんて言いません。
ただ、タイミングも計れないくせにするんじゃねーってことです。
あのタイミングじゃ一歩間違えば私がひき殺されたでしょう。
当然土砂降りで激しくブレーキはできないし、
少しでも激しくやってしまおうものなら私が単独でスライディングでしょう。
ま、最悪スライディングして、そのまま結局車に引かれますが。

バイクは車と違って当然何にも守られてないので
事故イコール自分へのダメージなるわけですが、
別にそんなことを気にしろとは言いません。
むしろそれを気にしろというなら
バイク自体否定することになりますからね。

ただ、ドライバーライセンスを取って車という凶器を
道路で走らせる以上、しっかりと責任を持った運転をしろっての。

まったく一概にそうとは言えないけど、自己中なやつが多すぎて困る。
「私は曲がる。だから対向車は止まれ」
とでも言ってるつもりだろうか?
ぶっちゃけた話殴りかかってやりたい気分ですが、
そんなことをいい大人がしちゃいけません。
でももしそのドライバーに会って、
そのことに関してまったく自分の非を認めていないようなら
間違いなく襲い掛かってしまうでしょうな。

あーやだやだ。こんな日本に誰がした。



暗い話ばかりではなんなので、明るい話を。
ま、これを明るい話と取る人はごく一部でしょうが
不確かな情報なんですが、今まで我々ライダーを
無意味に苦しめてきた馬力規制。これが撤廃されるようですね。

これを知ったときから意味不明で仕方なかった。
これとあいまって、リミッターの役割も意味不明。
日本ではどっかの高速での制限速度120km/hが最高でしたっけ?
それならリミッターをそれにあわせりゃいいのになぜか180km/h。
意味がわからん。それは

それくらいまでならスピード出してもいいよ。
でも警察には見つからないようにね。

ってことなのか?
それとも警察にえさを与えるためか?

とにかく意味不明。
それはともかくとして、馬力規制。
いわゆるひとつのデチューン。
なぜ本来持ちうる性能を殺して販売しなきゃいかんのよ?
結局それを克服するために国内仕様より高い逆輸入車を購入したり、
国内仕様にお金を積んで海外仕様にしたり。
とにかく失われた本来の性能を得るために
余計にお金を払わなきゃいけないんです。

ま、そんな性能を街中で使えるのか?
って言われたらまぁ大排気量車なら間違いなく使えませんが、
それでもデチューンされたものに気持ちよく乗れってのも
土台無理な話でしょう。

しかし、この馬力規制が撤廃されたら
少なくとも逆輸入車を買うよりも安くすむでしょうし、
無意味にデチューンされたものを補う必要もなくなるでしょう。

そんな将来が訪れるのでしょうか?
きっと訪れますよね。
来年モデルから各社いっせいにそうしたりしないのかなー。。
ちょっと気になるな。。。
ま、まだ数年はSVにまたがるつもりですので、
その次のときにはそんな世界になってることを祈りましょう。

車検のあれこれ

2007-07-14 15:02:28 | バイク
忙しくなるとバイクについて考えるのが
楽しくて楽しくてたまらないですね。
今日は車検についてあれこれ考えました。

まず現在の預金残高ですが先月分の給料よりも
ヒルトンホテルの支払いの方が高いということにショックを受けつつも
(一ヶ月の給料じゃヒルトンホテルに4泊できない)
意外とたくさんもらえて、現状で予定より1万円多いです。

結局差し引きでマイナスですが、痛い一撃を食らった後にしては
まぁまぁナイスガードだったんじゃないでしょうか。

さて、惜しげもなく預金残高を公表しますが、約6万円です。
とあるイベントのために車検を8月の第一週までに
終えてしまいたいと思っているので、現在の残高がすべてです。

で、問題はその金額で車検を迎えられるのか。
今まで安いからユーザーがいいな。。。
と考えていましたが、
この金額ではリアルにユーザーでなくては不可能です。
もちろん整備の方を最低限にしてもらえば頼んでも可能かもしれませんが、
整備をおろそかにして手数料をバカみたいに払うのはマヌケです。

去年のを参考にしてみると、パーツ代や工賃などの必要経費を除くと
残るのは点検料1万円ちょいと車検手続代行料2万円ちょい(アホ?)

で、この点検料はもしかしたらゼロにできるかもしれない。
できなくとも半額以下にはしようとしてます。
で後者のアホみたいな金額の方は自分で手続きを行なうことにより、
丸々浮かすことができそうな感じです。
手続きに必要な自賠責などを含めると前回は75000円くらいなので
上記のを減らして何とか40000円くらい。
で、前回には交換などしてないものででかいのは
チェーンおよびスプロケ・・・を同時交換したら6万円超える

だめか・・・
ま、チェーンがほんとに交換時期かはよくわからないので
お店の人に聞いてからですが、明らかに伸びてきているのできつい
・・・気がする。

こうなったら片っ端から自動販売機の下に手を突っ込んで
掃除するしかないかな。
1万円札が落ちてると手っ取り早くていいんだけど

もしくは自賠責に入るのをやめるって選択肢も。

ま、当然ありませんが。ってかそれができるのなら方法が知りたい。



うーーん、厳しいな~
来月の給料日がもう少し早まれば何とかなるんだけど。
そうそう、ついでに柏ナンバーも取得しちゃおうかと。
そうなるとナンバーを先にやったほうがいいのかな?
いろいろと調べておかなくては。

さて、仕事に戻りまっす。

Hopper

2007-07-11 19:21:00 | バイク
みなさんこんばんは。
先ほど投稿したばかりですが、とても悲しいニュースがあったので。

このブログをごらんの方はきっと、
自分でも気づかないうちに
ホッパーこと、ジョン・ホプキンスを応援していることと思います。

リズラ・スズキに属するホッパーは現在MotoGPにおいて
年間ランキング4位で、5位のチームメイト・バーミーとともに
スズキのマシンを駆り、いまだ優勝はないものの、
上位を脅かす走りを見せ、リズラ・スズキをチームとしても3位に
押し上げるまでの活躍を見せています。

今までスズキのGSVとともに進歩を続け、
今年は過去最高の成績を現在まで上げています。
GSV-R800は今年出来上がったばかりのマシンで、
来年度以降の活躍というものにも非常に期待が持てるところなんですが、



・・・なんと移籍

スズキ~どういうことだ~
今まで一緒にがんばってきたホプキンスを手放すなんて・・・

問題なのは移籍先。(いや、問題といったらかなり失礼だけど)
現在ワークスチームで見て順位はドカ、ヤマハ、スズキ、ホンダ、・・・
と続いておりますが、ホッパーのライディングにも関係してくるので
上位のマシンに乗れば確実に速いと言うわけでもないですが、
それでも上位のドカ、そしてヤマハに移籍ならば、まだいいでしょう。
今年は低迷しているけど、徐々に力を発揮しつつあるホンダも、
まぁ、実力としてスズキに劣らないものは確実にあるでしょう。


そんな中、カワサキへの移籍を決定。

そんなにカワサキがいい条件を出してきたのかな?


しかし、現在のMotoGPを見て、800ccのマシンは明らかにカワサキが
出遅れてしまっているのが誰の目にも明らか。
確かに去年よりは上位に顔を出すことが多くなっているが、
それでもまだまだ優勝の可能性は低い(ドライではね)。

まさかそんなカワサキに移籍だなんて・・・
これからがめちゃめちゃ楽しみだったのに。。。

来年はスズキ、そしてカワサキのホッパーを応援しますが、
正直またホッパーが国際映像から遠ざかってしまう気がして悲しい。

スズキは誰を迎え入れるんだろう。
雨男のクリスはドライではホッパーよりも遅いけど、
ホッパーを差し置いて優勝経験もあり、ここ一番の成績はあるし、
残るのかな。ってかまだ2年目だしな。
まさかエースライダーにはならないよね。冗談きつい。
誰をエースに迎えるんだろう・・・ケニー?失笑・・・

ところで、誰かもう一人カワサキに行くとかって話なかったっけ?
うーーんと、カピロッシ??だっけ?
ま、カワサキ陣営がもしカピロッシとホッパーになったら
それはそれで期待しちゃうけど。

上位陣はそのままチームに残るのが濃厚ですが、
この知らせを受けて、中盤にいるチームの
来年のメンバーがどうなるか楽しみですね。



冒頭では悲しいといいましたが、
カワサキでホプキンスの活躍を期待しています!
なんかホプキンスがカワサキでやってくれる気がしてきた


ここからはすべて非公式。
え、スズキにダニ?それは応援しちゃうな~!期待持てますね!
ヤマハにロッシ、ロレンソペアはどうだろう?なんかおもしろくないな。
メランドリ・・・はムラがあるからな~。
なんか他にもうわさがたくさんあるようで。楽しみやわぁ。

気分転換

2007-07-11 17:16:32 | 日記
こんにちは。
先生のいない学校より投稿中です。

最近はやっぱりどう考えてみてもネタがなくて困るんですが、
ま、ネタを搾り出してる余裕がないのが現実で
研究の方に打ち込まなくちゃならないんですが

帰ってからの数十分のマン島攻略及びバリ伝が唯一の息抜きです。
バリ伝を読んでからなぜかマン島が楽しくなってきました。

あの、キチガイじみた難易度のゲームも
その現実を表している感が非常に楽しくてたまらないです。

そんなバリ伝もついに読み終え、無事世界チャンプです。
でもマン島の攻略にはまだまだ遠いです。
少しずつですがやっているおかげで、
なんとかコース全体の特徴をつかめるようになってきました。

それでもまだまだ電柱に突っ込んで
数十メートルぶっ飛ぶことはありますが

とあるミッションで、全6コース中の4コースまで死ぬ思いで
なんとかクリアしたものの、ちょっとした操作ミスで、
そのデータが消されてしまい、また戦意喪失しかけましたが、
昨日の夜少しがんばってみました。
はじめの4コースは一度クリアしたので、少しやればいけるだろう、
・・・と思ってたけど、全然アマカッタ

1コース目はかろうじて一発でクリアでき、調子に乗りかけた2コース目。
難所続きで一歩間違うとスリップダウン、もしくは壁に激突。
さらにフルスロットル中にちょっとした段差でフロントが浮き、
アクセルを緩める間もなく、宙返り。

こんなコースどうやってクリアするんだーー
と夜な夜ながんばること数十回・・・
自分的にはほとんどミスのない走りで完璧な走行!

・・・なのに、タイムリミットまで1秒くらいしかない
全長で3分もあるコースなのに、あれだけがんばってるのに残り1秒って、、
改めてこのゲームの難易度の高さを実感し、昨日は就寝しました。

あーー、全然新しいバイクは使えるようにならんし、
さらにはミッションも全然進まん・・・
しかし、なぜか攻略しようという気はまだまだあるのは懲りないやつですね。


ってか、ほんとはこんなことを書こうと思ってたわけじゃないんだけどな。
ま、しょうがない。懲りないやつです僕は。

ちなみに財布の紐をカタムスビばりにきつく結ぶことを決意しましたが
それから約10日間。
出費は、
就職関連の書類を提出する郵便代120円
アドレスのガソリン代719円
ノート一冊147円
しめて986円

やっぱガソリン代が高いですね。
この3回以外は一切財布に手を出してません。
おかげで最近はお金の使い方を忘れてしまいそうです。

今日買ったそのノートでは150円出したつもりが、
なぜか50円玉と10円玉1枚ずつ・・・
レジの人が固まってるのを見てやっとお金の使い方を思い出し
慌てて10円玉と100円玉を交換しました

うーーん、お金を使わないことも問題ですね。

イカ箱バクダン!

2007-07-09 02:01:14 | 日記
こんばんは。
今日思ったのですけど、やっぱ大型バイクっていいすね♪

なんていうか、、、大きいのがいい!


ってバカみたいな結論ですが、
なんていうかねー、
自分の体よりも大きなそして何倍もの車重のバイクを
自分の足で支え、そしてアクセルをワイドに開けるとあの加速感。
やっぱいいですよね~。。。

ということを原チャに乗っているときに思いました。
最近またSVから遠ざかってるなー

そんなことを思ったのはVTR-SP、さらに12Rを目撃したからなんですけど。
VTR-SPってはじめはレーサーでしかないのかと思ってたんですが
そうではないんですよね。
でもはじめにそう思ってしまったので、
街乗りしてるのを見るとなんだかものめずらしい雰囲気。

で、実はSP1とSP2の区別がよくわかってない。
いろいろと調べたけど、カラーリングはよくわからないので、
もっと根本的な違いを調べていくと、、
まずSP2のホイールはスポークが5本らしい。

・・・SP1は??

仕方ないので画像で探してみると、どうやら6本らしい。
なるほど。これは決定的な判断材料だ。
ま、ホイールを換装されてたら即アウトですが。
それ以前に走行中はスポークの数なんてとてもじゃないけど
数えられませんのでやっぱりアウトです。


・・・数えられないよね?やってみたことないからわからん。
うーーん、時速何キロくらいまでは数えられるだろう?
ってい意外とあっさりアウトだろうな。

で、もっと決定的なものを探してると、
どうやらSP2にはハンドルの下辺りのカウルにSP2って書いてあります
めっちゃまんまやん!!って感じですが、そゆことです。
どうやらSP1は全部が全部書いてあるようではない感じ。
書いてあるのもあったけど場所はシートカウルらへん。

よし、これで次からは見分けられるやろうな。。。
やっぱツイン乗りとしては見分けられないとね。
しかも完全なレーサー。とはいえドカティには負けるんだろうけど。
あの二本だしマフラーがクイッと持ち上げられたお尻は
とってもセクシィですよね。
でも、どうもあの全体的に丸っこいのと、
フロントマスクがいまいち。。。嫌いではないが・・・うん。

ついでに9R,10R,12Rなどの区別もつきにくいので検索。
やっぱバイクに興味を持ち出してからまだ4年ほど。
さらにどうも最新機種に興味が行くタイプなので
(とはいっても2stレプリカとかも興味はあるけど。)
すでに現行ではないモデルに関する知識はいまいち乏しいんですね。
パッと見て、大体の見当はつくけど、正確ではない。
というか自信が持てない程度。

結局自分が見たのはどれだったのかはいまいち不明瞭だけど、
おそらく12Rだったのでしょう。
いや、間違いないとは思うんだけど、
検索で引っかかったのがすべてのモデルとは断定しがたいし。

あのラムエアそのものは素敵ですけど、
12Rのあのしゃくれたあごがどうも苦手。
しゃくれすぎでしょーー、あれは。

ま、そういうフルカウル車から見るとSVはハーフカウルだし、
実際小柄だから(腰高だけど)
どうもやはりフルカウルには迫力を感じます。



SV乗ってどっか行きたいなー。

さて、長すぎて誰もそうとは気づかないぐらいの前置きは
ここらへんで終わりにしといて、本題のタイトルの件。

イカ箱。
詳しく説明をするのはだるいのでやめますが、
バイトにてこのイカ箱が出来上がりお盆に載せた瞬間、落下

正直全然なんで落ちてしまったのかはわかってませんが
とりあえず落とさないようにがんばったのが裏目に出て
不意に加速したイカ箱はお盆をすべり落ち、下にあったお皿を直撃、
そしてそのまま作業台からもぶっ飛んでいき私の太もも直撃

ほんとはモーレツに熱いのですが、
まーエプロンとズボンの二重ガードだったのでやけどなどはなし。
だけどイカ箱はさよなら。もろいもんだ。
幸いもう一個オーダーが入ってて、そちらをまわしたので、
提供時間がさほど遅れることもなかったのですが、
つまりは気分的な問題。
イカ箱の汁ってさ
・・・こぼれてるとなんだか、ゲ○みたい・・・きたねぇ・・・

誰だよ、吐○たの・・・って私なんですが
さらに太ももに微妙なぬくもりと湿気(ん、一緒?)を
感じつつ、気分は盛り下がる一方。
あがってから着替えるときに見たらやっぱりうっすらパンツも逝ってるし。
あーあ、あの瞬間何が起こったんだろう・・
全然思い出せない・・・

まー急いでたせいで、誤ってお盆の端っこに載せてしまって
お盆のバランスが崩れてさよならってとこですかね。ちきしょぉ。。。

あーあ、前から嫌いだったんだよ、イカ箱。
なにが嫌いってあのマヨネーズが嫌だよ。
どう考えたってあの保管方法は微妙だろ。不衛生だよ。
あーあ、もうきっと一生憎んで生きてくんですね。

何気に今のバイトももうそろそろ4年目が終わろうとしていることに
驚きを隠せないでいるカンバでした。
そりゃー知ってる人たちもどんどんいなくなるわ。。。