SV1000Sとシモベの旅日記

~SVとKDXの維持ライフ~

イタリア紀行~1日目~

2012-03-26 23:10:04 | 日記
イタリア出発の日。
そう、フライトの時間は何時だったか。。。
うーーむ思い出せない。笑


確か昼過ぎだったと思う。2時くらい。



当然イタリアの航空会社に乗り込む。

ロングフライトで機内、一人でないのは初めて。

今まで何度も死にたいと思った退屈なフライトも幾分かはましになるんですかね。


が、映画が見れなかった
アンポンタン航空め。

と毒を吐いていたが、こんない粋な計らいが。




なかなかやるな。どこでその秘密を仕入れた?どこの手の回し者ぞ。

2度目の食事はいたって普通食。




イタリア直行便なので一気にローマ。
ほぼフライト時間と同じだけ時間をさかのぼるので、
出発時刻と到着時刻はそんなに差がない。12時間のタイムスリップ。
実際は8時間くらいの時差でしたか?
緯度も日本と同様なので、日本同様に寒い。


結局イタリアに着いた時にはもう夕暮れ近く。

当日はホテルに直行なのでした。



イタリア語なんぞベンベヌーティしか知らない私にとって夜ごはんはどうするか、ちょっと迷った。

しかも比較的治安は悪いとされるイタリアですから、
初めての外出が夜というのも…

と思ったけども、さすがにホテル内で済ませるのはもったいない
という貧乏魂?で外出。
添乗員さんが作ってくれた周辺マップにあった切り売りピザ屋さんでビールとピザを購入して部屋食。

ビールがなすとろあずーろでしたよ!これでスパ西浦のラップタイム5秒は縮まったな


まだ右も左もわからない状態でこれからの日々にわくわくドキドキしながら疲れをいやすべく
眠りにつくのでした。

イタリア紀行~プロローグ~

2012-03-26 22:38:27 | 日記
2011年末。
あまりの仕事の忙しさにハネムーン休暇を取るに取れずにいた。

そこで思い立ったのは
「年末の休暇に合わせれば休みとれるんじゃね?」
というまぁ典型的に仕事献身的な日本人。

まぁ相方からは「高いよ?」ともっともすぎる指摘を散々受けましたが、
しかし休みを取れなくては元も子もないので承諾してもらった。
年末年始を海外で迎えるのもオツなもんよね。






まぁ、、、でも、、、高い。


通常25万円くらいが40万円

二人で30まんえん。。。
何度考えても納得いかんがもう仕方ない。


結局年末休暇前に二つ休みをつなげて行くことにしました。

ほんとは1日だけでもよかったんだけど、
安いプランだったこともあってか?なんでか?は知らんが
セントレア-成田間のチケットが取れず、
前日入りを余儀なくされたため、この分も含め2日休み。

前日に新幹線で千葉の実家に帰り、一泊。
そして翌日親に車で羽田まで送ってもらいイタリアへと向かうのでした。

そろそろ

2012-03-25 18:48:06 | 日記
日記をポチポチとアップしていこうかと思っています。
家のほうもだいぶ落ち着いてきましたし。

環境が変わったのはネット環境。
普段のデスクトップPCは無線LAN用端末兼家の肥やしとなりつつあり、
主力戦闘機はノートPCとなりつつあるわけです。

まぁ主力戦闘機と呼ぶにはあまりにも非力ですが。
膨大な計算でもするわけではなければ、
動画を見るわけでもゲームをするわけでもないのでまぁいいのれす。
あ、ソリティアぐらいはするかな…


今日は前回の更新以来今年二度目のバイク乗り。

夕方前に出たので街中をぶらぶら走ってきただけですが…
まぁそれでも顔がにんまりします

まだまだ細かい道は知らないからのんびり走りまわるのも意外と楽しい。
1000ccのバイクでやることではない気もするがそれはまたそれ。

碧南のほうまでぶらぶら。およそ50キロちょいのプチツーでした。

今後走行距離はあまり伸びないだろうけど、
たまにはロングツーも計画していきたい。
というか泊まりツーに行きたい。
プチツーも悪くはないが…

今後のバイクライフがどうなるかの分岐点ですかね。

ん、まぁ乗り方だけで降りるかどうかの分岐点ではもちろんないですが。


さて、次回はイタリア紀行をお届けします。
では