今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

鹿対策

2023-12-11 10:45:24 | ADV160

全国的に問題になっている鹿やイノシシ

などによる食害や衝突事故。

この地も例外でもなく車やバイクの衝突

事故の話をよく耳にします。

自分も車やバイクで危ない目に合うことが

度々ありましたので約3年ぐらい前に

これを付けてみました。

 

その名もディアワーニング

超音波を発生させ、鹿などの動物に

注意を促すというもの。初めは

半信半疑でしたが、取り付けてから今まで

一度も飛び出してきたことがいんですよねー

なので、効果ありかもってことでADVにも

取り付けてみましたー。

値段もお手頃なのでダメもとで。

説明によると約48㎞以上で十分な効果が

有るらしいのですが、もっと低速で効いて

くれるとありがたいんですけどねー。

気になる方はAmazonなどで購入できます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M氏)
2023-12-11 22:34:57
こんばんは

鹿 結構いますよね
車を運転してて目の前に飛び出て来た事は1回あります
ぶつからなかったからいいものの ぶつかるとダメージ大きいですよね
会社の人間で仕事帰りにイノシシとぶつかって車が廃車になった人がいます
恐ろしいですね
返信する
Unknown (yooda)
2023-12-12 01:34:23
自分の知り合いに鹿に
何回もぶつかって
その度に車お買い替えて
そのせいでローンを
何十年も払い続けて
います。
考えただけでゾット
しますね。
返信する

コメントを投稿