今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

実印

2024-04-11 14:42:00 | つぶやき
私の実印


見ての通り、一般的な実印とは違います

アメジスト製です

何故これが私の実印なのかというと
約40年前の18歳の時に、初めて車🚙を
買う事となり、その際に印鑑証明が
必要という事なのでとりあえずお家🏠
にあったこのアメジストの印鑑を登録
した次第です

この印鑑は母が70年近く前に
作ったらしい

アメジストといえば2月の誕生石
ですが、うちの家族の中に2月
生まれはいません。

母に尋ねてもどういう経緯で作製
したか覚えて無いそうです🙄

とりあえずこれを印鑑登録して
あとで実印を作るつもりでしたが
結局そのままになって現在に至ります

実印が必要な時は滅多に有ることでは
無いけど、それでも必要な時は少し
ばかり恥ずかしさもありました

でも最近は珍しがられたり
綺麗ですねーと言われたりして
お気に入りになりました

今後、印鑑が必要な時ってどんどん
なくなっていくんだろうと思いますが
便利な方面、なんかちょっぴり
寂しい😔なーだて思っちゃいます

これも時代の流れですかね

今日は応援の気持ちもあって書かせて
いただきました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2024-04-11 14:48:43
アメジスト製の印鑑、素敵ですね。
良いものを見させていただきました✨
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-04-11 16:14:31
こんにちは。綺麗な実印ですね。最近は役所に行っても印鑑不要だったり、電子印鑑とかワケわからないし😅
私の実印が3年前の引っ越しから行方不明だったことを思い出させてくれました😆
返信する
Unknown (yooda)
2024-04-11 18:26:24
@akimetal1231 そうですよね。
ほんとに無駄な捺印は無くして
も良いと思いますが、全く無くなると
寂しさも感じますね😔
返信する

コメントを投稿