今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

2024初ライド

2024-01-06 13:26:00 | ロードバイク caad13

先日、正月休みの最終日になまった体を

目覚めさせる為にロードバイクで走って
来ました。
 

以前の自分だと明日は仕事なのでゆっくり
過ごすのですが今の自分は違います。
この日は天気予報だと暖かくなりそうなのでやや薄着で出発しましたが、思ったより
寒くて参りました😩

ロードバイクに乗るのは2週間ぶりなので
体力が落ちてるかなと思いましたが
そんなこともなく快調にライド✌️
快調に走っていると、長い直線道路での事
メーターに数秒目を向けて、ふと前を向くと、居なかったずの自分の車線に車🚗が
脇道は無いのになんで🤔❓すぐには理解
出来ず、あたり前なら遠かざかって行くはずの🚗がどんどん近づいてくる‼️
えー😱逆走してるじゃないかーい‼️
すぐに体全体を使って知らせると何事も無かったように走り去っていってしまった。
もし見透視の悪いカーブだったらと思うと
ゾッとします。
それ以来やたら対向車が気になって仕方がありませんでした。

それでもなんとか予定してた距離を走り切る事が出来ました。😆
本日の走行距離は約78kmでした。
久しぶりのロードバイクで心配でしたが
一応毎日約30分エアロバイクを負荷を
最大にして漕いでたので役立ったのかな🤔
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M氏)
2024-01-07 20:57:41
お疲れ様でした
いい汗をかかれた事でしょうね
エンジンが在ると無いでは大違いですもんね
返信する
Unknown (yooda)
2024-01-07 21:01:46
バイクと同じ道を走っても不思議と
見える景色が違って見えるんですよねー😄
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-08 15:03:35
この時期にロードバイクに乗れるってのが、まず羨ましい
こっちは雪かきの日々
ソリの世界です(笑)
そうそう、雪掻きで二の腕と腰と足に筋力つきまくりますよ ヘヘッ
返信する

コメントを投稿