Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

視聴率

2006-05-16 11:17:12 | つぶやき
韓国で気になる俳優サンの新ドラマが始まり、慌しい私(笑)

気になるけれど、気にしたくない視聴率の話。


まずは昨日の「朱蒙」
「朱蒙」の視聴率
16%とまずまずのスタートなのではないでしょうか?
SBSドラマ「恋愛時代」を押さえてトップに立ちました。
やっぱり韓国での史劇の人気は高いものがありますね。
それにしても・・・・「春のワルツ」は低調ですね。
でも、ユンソクホ監督ファンが多い日本では受けるかもしれません。


そして週末の「花火」
「花火」の視聴率
土曜日は11%を越えましたが、日曜日は一桁でした・・・・
「愛と野望」が強いです。「ソウル1945」と争っています。
これはねぇ・・・なんとも言えないのですけれど、ただ頑張って欲しいです。
視聴率に惑わされずに、ふらつかずにドラマが進んで欲しいです。

そんな中、今韓国で高視聴率ドラマと言えばコレ!
高視聴率争い

「変な男、変な女」と「天よ」(神様、お願い)です。
「天よ」は現在KNTVでも放送が始まってますね。
いかにも「韓国ドラマ」って言う感じのストーリー展開で、最初は「どうかなぁ」と
思っていたのですが・・・面白い!
記事を書く予定なので、詳しくはその時に(笑)

そしてこのドラマも好調の様です。
「めっちゃ大好き」
「めっちゃ大好き」は20日からKNTVで放送開始です。
先日「花火」を見る前にネットで見たのですが「クムスン」のテワンおっぱこと
イミンギ君もなかなか良い感じでした。
そして「三つ葉のクローバー」で気になる俳優さんの仲間入りしたリュジンシも
また素敵でした。
今ね~リュジンの「手」がツボなんです(笑)
韓国の俳優さんは手が綺麗な方が多いです。
以前記事にもしてました(笑)「綺麗な手」
リュジンの手もかなり「綺麗度」高いです(笑)


それから、もうひとつ。
視聴率争いに食い込んでいるドラマ。
「噂のチル姫」
「噂のチル姫」は6月からKBSワールドで放送が決まっています。
これもまた楽しみです♪

視聴率が振るわなかったけれど「復活」の様に素晴らしいドラマもあるので
一概に視聴率でドラマの良し悪しを判断するのはどうか?とも思います。
低視聴率でも「面白い」と言えるドラマもあります。
勿論、好みの問題もあるでしょうけれど・・・
低視聴率で中途半端に終了したと言うけれど「別巡検」は面白いと思いました。

「花火」はまだ始まったばかりです。これからの奮闘を期待します。

私がカン・ジファン君ファンじゃなくても見続けるか?
それは・・・・分かりません(笑)
勿論、日本で放送されたら見るでしょうが、ネットでわざわざ・・・と言う
情熱を持ち続けられるか?と聞かれたら・・・
そういうドラマです(汗)

でもね、「花火」のジファン君、悪くないと思います。
好演してると思いますよ、私は(笑)

ジファン君、ファイティ~ン!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朱蒙」#1話 | トップ | 「朱蒙」#2話 »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事