Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

継続は力なり

2006-04-14 12:06:29 | つぶやき
友人が運営しているサイトが昨日で一周年でした。
(チュカハムニダ~
なかなかコメントを残す事は出来なかったのですが、
彼女の日記は面白くてこっそり読ませてもらってました。
簡潔で鋭い視点の文章は、長くてダラダラと書いてしまう私から見ると
見習いたい部分が沢山あります。


実は私がこう言う韓国ドラマについてあれこれ語ったり、
ドラマのレビューを書くブログを始めたキッカケは彼女にあると言っても過言ではないのです。

心の中に「いつかドラマレビューを自分のブログなりサイトなりで書きたい」
と言う思いは、細々ながら抱いていました。
それを始めるキッカケと言うか、思い切りと言うか、それがつかないまま日々は過ぎて行きました。

ある日彼女から「某コミュニケーションサイトに紹介して良い?」とメールが届きました。
その某コミュニケーションサイトがどんな物かさえ知らなかった私ですが
「何だか面白そう」と言うだけで即OKしました。
そのサイトで日記を公開した経験が、私の中にかすかにあった「ドラマレビューのブログを立ち上げたい」
と言う気持ちを現実の物としようと言う具体的な決心に導いてくれたと思います。

誰にも告げずひっそりと始めたこのブログ、ただ最初に伝えたのは韓ドラの師匠である
シギョンシペンのチングでした。
ブログ名を教える前に自力でこのブログを探し当てたチングには驚きましたが(笑)

コメントを頂ける事の喜び、私が知らない事を教えていただける喜び、知らない誰かだけど思いが伝わる喜び、
沢山の喜びをこのブログを通して味わってきました。


でも、続ける事は難しいと最近思っています。
中途半端なままのドラマレビュー・・・・・早く書かなきゃという焦り。
最初はシンプルに「好きな事を語りたい」だったけれど、
少しづつ書きたい事だけではなくなってきたかもしれないという不安。

私は韓国のメディアから最新のニュースを沢山上げれないし、動画も載せません。
情報だけならば、他にもっと素晴らしいブログはあるし、ドラマレビューにしても
一日に数本のドラマレビューを上げてあるところはザラです。
本当に尊敬してしまいます。自分の感想に影響が出ると困るので
最近はあまり読まない様にしていますが、ブログを始める前はよく覗いてました。

星の数ほどあるブログ、韓国関係でもいくつあるのだろう?
そんな中で、私のブログって何だろう?
なんて柄にもなく考えてしまいました。



私には無縁な事ですが、この様なブログを公開していると良い事ばかりではありません。
ビックリする様な嫌な思いをされている方もいます。


始める事より続ける事が大変なんだ思う今日この頃、
一周年を迎えた友人のサイト、続けて来た彼女は本当にスゴイなぁと改めて思いました。

私はこのブログを始めてまだ5ヶ月足らずです。
まだまだ未熟で、書きたい事が上手く伝えられないともどかしくもあります。
でも、私は背伸びせずに、私らしくこのブログを細々ではありますが
続けていきたいと気持ちも新たにしました。
これからもヨロシクお願いします。


改まって何事か?と思わないでね(笑)
 

画像は関係ないけれど、オム・テウンです(笑)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三つ葉のクローバー」 | トップ | 朱蒙③ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (gako)
2006-04-14 17:16:19
こんにちは。私はブログを観るのが専門なのですが、

ブログを続けている方達って本当に凄いですよね!

もともと面倒なことが苦手なうえに、文才もセンスもなし・・・。いろいろなブログを観るたびに



「私も書いてみたい



って思うんですけどね・・・。

仕事とドラマ視聴でそんな時間もなく、なかなか始める事ができません。ま、そんなのは理由になりませんけどね。みなさん、仕事や家事をこなしながら書いているんですもんね~。本当に凄い!!

いろいろと大変でしょうが、これからも度々お邪魔させていただきますので、頑張って続けてくださいね。



ところで話がかわりますが、実は明日の「Mcountdown in japan」に行ってまいります。

土曜日は絶対に休めない仕事をしているのですが、どうしても行きたくて気が付いたら応募していました。

7日発送と言われていたのに、なかなかチケットが届かず、ハズレたんだ・・・とあきらめていた一昨日、家に帰るとチケットが!!(なんと一緒にジェヒ&ハンチェヨンのチケットも!!!)



慌てて仕事をどうにかして、一緒に行く友人を探し、とりあえず行くことができそうです



韓国ドラマは観ても、音楽はちょっと・・・と言う友人が多く、なかなか探しても見つからなかったのですが、面白半分で行ってくれる人が見つかって、ホントによかった。武道館で1人観る勇気は私にはありませんから~~。



座席はかなり後ろで全然観えないかも知れませんが、出演者にかなり惹かれているので、楽しんできます!



でも私が今一番心配していること、それは会社の上司達にばれることです。土曜日に休むなんて本当に有り得ないことなんです



今度のファンミもそうですが、何かの拍子にTVなどに映ったり、事故に巻き込まれたり・・・何も起きない事を一緒に願っていてください!!



あともうひとつ、ファンミどころかコンサートに行くなんて・・・。周りの熱気に圧倒されそうで、今からちょっと不安です
返信する
きゃ~!!! (yonly)
2006-04-14 17:34:25
gakoサン、モンリョン&チュニャンファンミも嬉しいですけど、明日のM-netの開局イベントも?

羨ましい~!私は当然行けないですけど、生放送なので見ます(笑)上司の方はM-netは見ないでしょうが(笑)ばれない事を祈ります。

そして、後ろの席だろうがなんだろうが、やっぱり生には敵う物は無いので、是非に是非に楽しんで来て下さい!ちなみにgakoサンはドナタがお好きですか?



このブログに遊びに来てくださる方も明日行かれる方がいらっしゃるので、明日は記事アップしますから

コメント(レポ)お願いします(笑&本気)



モンリョン&チュニャンファンミも楽しみですね。

今日「喧嘩の技術」のDVDが届きました。

見たら記事にしますね(^^)



最後になりましたが、優しいお言葉ありがとうございました(感涙)ここで、gakoサンとお知り合いになれたのも何かの「縁」。その縁を大切にしたいと思っています。これからもヨロシクお願いします。

返信する
これからもヨロシク☆ (fiore)
2006-04-14 22:25:49
yonlyさん、こんばんは。

いつも楽しく遊ばせて頂きましてありがとうございます。

「継続は力なり」・・・日々、挫折を繰り返す私には、実に耳の痛いことばです。(恥)



>私のブログって何だろう?

素敵なブログですよ! 初めてお邪魔した時も書きましたけど。

生意気ですがレビューを拝見して思うのは、硬過ぎず、軟らか過ぎず、

ご自身の素直な気持ちが込められていると思います。



私など思い込みばかりが先走って、肝心な事が伝わらず、いつも失敗ばかりです。

どうかこれからもレビュー、頑張り過ぎず、お気軽になさってください。



別カテですみません、「朱蒙」は私も辛いです。

けれど日本でも注目されてますし、きっと有志の方がどちらかのサイトで

翻訳をして下さるんじゃないかと期待してるんですが、甘いでしょうか。



「百想芸術大賞」、欠席とは残念でしたね。

それにKBSは「演技大賞」は放送してくれるのでしょうか。

視聴はしたのですが、字幕付で早く見せて欲しいです。
返信する
yonlyさん (cii)
2006-04-15 10:34:33
おはようございます

ブログを公開していると、本当に良いことばかりではないですよね

実は私の旧宅もいろいろと嫌な思いをし、

閉めました

その後現宅に移り、ひっそりと続けていました

yonlyさんが、コメントを下さったときには

本当に嬉しかったです

私も最近、私は自分のブログで一体何をしたいのだろう・・・と思うことがあります

でも、yonlyさんのこの記事を読んで

続けていこうという気になりました

ありがとうございます



これからも末永く、よろしくお願いします
返信する
ありがとうございます。 (yonly)
2006-04-15 19:38:25
fioreサン、優しいお言葉ありがとうございます。

こちらこそ、いつも的確な感想を頂いたり、フォローして頂いたり(笑)感謝しっぱなしです。

「継続は力なり」は自戒の言葉です。

途中で放置しているレビューの数々・・・

それを思うと気が重くなったりしたのですが、私自身が楽しみながら書いていく事が一番なのではないか・・と開き直りました(笑)

無理して息切れしない様に頑張ります!



広いネットの海の中で、fioreサンと出会った「縁」を大切にしたいと思います。

これからもヨロシクお願いします。





KBS演技大賞でしょう?私も見たいです♪



「朱蒙」私もソレは期待してます(笑)

返信する
ciiサンのブログ (yonly)
2006-04-15 19:49:27
ciiサンが旧宅を閉じられた時、引越し先を残されなかったので、きっと何か思いがあられるのだろう・・・と感じていました。

あの時、余程コメントに「引越し先を教えて下さい」と残そうとしたのですが、gooには鍵コメがなくて・・・一度もコメントを残さなかった事を後悔しました。実はブログタイトルを検索した事もあったのですが、何故か引っかからなかったのです。

でも、何で検索かけたか覚えてないのですが、新宅を

発見して(笑)嬉しかったです。

覗いていて、「あ~この方もオムテウンが好きなんだ」と思っていました。そして・・・あやままサンのお宅でセンイルパーティーのレポを読んだ時、あのシール(笑)を見た時の私の驚き分かってくれますか?

えっ?あのシールって?え~~~!!だったのですよ

(笑)それで、勇気を出してコメントを書き入れました(笑)

不思議な気持ちと共にとても嬉しかったです。

何か繋がった気持ちがしました。(気持ち悪いですか?:爆)

ciiサンのブログはお人柄が出てる様な、気持ちがホッコリする素敵なブログです。私はテンションが上がり気味なので・・・反省します。

私はciiサンのブログのファンです。

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。



返信する
恥ずかしい~ (jyuno)
2006-04-16 16:45:04
ありがとう^^

最近はblogばかり更新していて、本宅は停滞気味なので、1周年と大きな声では言えないなと思っていたのでした。

 

本宅は、覗いて下さる方は多いようなんですが、なかなかコメントとか感想を頂けなくて、何度挫折しそうになった事か;;

それでも、数名の方からのメールに励まされつつここまで来たって感じです。

blogは、日記のつもりで書いているので、反応に期待していなかったのですが、思いがけずコメントやメールを頂いて驚いています。(色々な人から、日記を面白いと言われるのですが、何処が面白いのか私にはわかりません??)

 

内緒の話、コメレスやメールのお返事に時間を取られて、本宅がおろそかになったりしてますが^^;

それは、それ、よんりーサンを見習って、時間を作って頑張らねば!
返信する
面白いです(笑) (yonly)
2006-04-16 22:37:47
jyunoサン、改めまして、一周年おめでとうございます

本宅のお話にも絡みたいのですが、何分そこまで

彼等(笑)を知っていないし、愛も深くないので、言葉が上滑りしそうで・・・

でも楽しく&興味深く読ませて頂いてます。

日記とは違い、こちらは更新も大変でしょうが、無理せずに頑張って下さい。

リクエスト等を受け付けてもらえるのならば(笑)

シチュエーションを伝えます。

舞台が近未来とか(笑)

思いっきり史劇とか(笑)

「輪廻」みたいに何度も転生してもめぐり合う運命の人とか(笑)

ドラマの見過ぎですね(爆)



jyunoサンの日記は面白いです(笑)

某コミュニケーションサイトの時代からそう思ってました。

ゲラゲラ笑えると言う意味じゃないですけど(笑)









返信する
参考に (jyuno)
2006-04-16 22:49:42
面白いですか?

不思議な感じですけど、嬉しいです。



本宅へのリクありがとう^^

参考にさせていただきます。

しかし、いつになるか保証は出来ませんが(殴)
返信する
ファイティ~ン! (ちり)
2006-04-17 01:53:40
毎日続けるって、本当に大変だと思う。

いつも楽しみにしてるんだよー。



これからも、yonlyさんのペースで末長く続けていってね。!



私のパボなコメントで、ここの品位を落としてないか不安を感じますが、これからもヨロシクお願いします。





継続、忍耐、努力・・・私にはインプットされてないらしい。尊敬してます。
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事