Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

韓国ドラマの好み

2006-02-19 13:32:48 | つぶやき
結婚を発表していたチャ・テヒョンが6月に挙式するそうです。

朝鮮日報記事

昨日、韓国語講座のチングから電話があって
「ねぇ、チャ・テヒョンが結婚するって本当?」って聞かれました。
私はチャ・テヒョンファンじゃないんだけど(笑)
「そうらしいよ~。」って答えながらチングはチャ・テヒョンが
好きな俳優の一人だった事を思い出しました(爆)

「相手は芸能人?」とか矢継ぎ早に聞かれました。
私って・・・・何者?(笑)
とりあえず、ネットのニュースサイトで詳細を見てみるって事で
チングも落ち着いた様子でした。

その後「兄嫁は19歳は見た?」と聞かれたので
「もうずいぶん前に見たよ」と答えました。
チングは丁度鑑賞中らしいのですが・・・
このチングの決まり文句が「それでさぁ、最後どうなるの?」
鑑賞中のドラマの結末をよく聞いてくるのです。
勿論「兄嫁の最後ってどうなるの?」と聞かれました。
まだ6話くらいしか見てないらしいのですが(笑)
別にネタバレが趣味ではないのですが、教えてと頼まれたので、
詳しくではなく大体の雰囲気を伝えました。

結末を知ったので安心して最後まで見れるそうです(笑)

そのチングとは韓ドラの好みがあまり合わないのですが(苦笑)
私が「兄嫁は面白かったねぇ」と言ったので、
チングも「お~珍しく意見が合ったねぇ」と言ってました。
特にユン・ゲサンの演技がみずみずしくて、好感を持ちました。
彼女もユン・ゲサンがいいって言ってました。
「ユン・ゲサンって他に何のドラマに出てるの?」とも聞かれたので
ユン・ゲサンのプロフィールやら現在入隊中と教えてあげました。
意外と知らない人が多いのねぇ。


韓国語講座でも、韓国ドラマが話題になるけれど
私の好きな俳優がマニアックらしく、誰も知らないのです。
淋しい・・・・私が覗くブログやサイトでは話題の人なんですけどねぇ。



ちなみに彼女が韓ドラに嵌ったきっかけは「美しき日々」で
一番好きなドラマは「フルハウス」らしいです。
いや、二つとも嫌いなドラマでもないし、駄作だとも思ってないのですけど・・・
好きな俳優も人それぞれなのと一緒で、好きな韓国ドラマもそれぞれなのは
当然だし、私が好きなドラマを嫌いな人も、面白くないと思う人がいるのも
勿論当然だと思います。
でも、ドラマの趣味がとっても合う人とは、やっぱり話も盛り上がります。


多分彼女は「復活」とか見ないだろうなぁ。
見ても、結末聞いたら面白みが半減なタイプのドラマだからなぁ。

最近、彼女が嵌っていたのは「ジュリエットの男」
私・・・・リタイアした記憶があります。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快傑春香 | トップ | 春のワルツに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマって・・・ (fiore)
2006-04-27 21:52:33
yonlyさん、ずいぶん前のカテでごめんなさい。

人の好みって、本当に十人十色ですね。

わが家には韓ドラファンがもう一人(私より先輩)いますけれど、

やはり好みは違いますね。



二人とも史劇は好きなのですが、先日、私が「王の女」のリタイア宣言をしたところ

先輩は「いや、おもしろい!」と見続けています。

以前に比べ数多くのドラマが押し寄せ、嬉しい様な、追い掛けられている様な・・・



元来、お気に入りを何度も見るのが好きな方でして、

ちょっと戸惑うと言うか、食傷気味でした。

好きなドラマが、週に二本位だと負担もなくて理想的なんですけど。

しかし、捨て難いドラマってありますし。



こうしてyonlyさんとお知り合いになれて、また最近ドラマを見る楽しみが出来ました。(笑)

こちらにコメントを寄せられる方々、それぞれ好みに違いはあっても、

思いはひとつのようですね。



関係ないですがホリエさん保釈されましたね、中継、見てます。
返信する
私も思うこと (yonly)
2006-04-28 08:03:50
fioreサン、このカテにコメントありがとうございます。

<元来、お気に入りを何度も見るのが好きな方で・・・



私も同じです。好きなドラマは何度も何度も繰り返して見てしまいます。

スカパーの韓国チャンネルも増えて、放送される韓国ドラマも増えました。

嬉しいことですが、「追いかけれてる」と言う感じは

私もあります。

だったら見なきゃいいと言う事になっちゃうのですけどね(汗)

韓国ドラマが好きになった頃、とにかく色々なドラマが見たくて、そしてひとつのドラマを何度も見ました。丁寧な鑑賞をしていたと思います。

しかし、いつの頃からか「早送り」して見たり、ただ

「消化」していると言う鑑賞をする事も増えました。

「一体何をしてるのだろう?」そう自問自答する事も

ありました。

誰の為でもなく、自分が好きで見ている韓国ドラマなのにね。



「初心」じゃないけれど、シンプルに好きなドラマをじっくりと見て楽しみたいと思っている今日この頃です。



「王の女」は録画はしてるのですけど・・・

まだリタイアできる状態でもありません(笑)



ホリエさん・・・・痩せていましたね、若干(笑)











返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事