景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

景福宮と長寿命

2012年12月03日 | お店

皆さんはご存知だろうか??

 

 

LEDというものを!!?

(おい馬鹿にするなよ)

 

 

まー簡単に説明すると

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なもの

 

 

と思ってもらうとありがたい(´Д`)ok?

(めんどくさいんだな)

 

少し前までは、生活の中にはほとんどなかったこのLED。

 

現在は我々の生活にはなくてはならない代物。なんたって、電気代が格段に安い上に超寿命!!!

 

そりゃー家庭よりも電気がいる店舗などにはもってこい!!!

 

というわけで、うちでLEDにしているものといえば、やっぱりコレ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨンチョル社長ww   

※ちょうど電池が切れたところw

 

 

失礼( ̄▽ ̄;)

 

 

 

照明器具!!!

 

何といっても、一日中ついているわけですから、当然ながら電気を食います。なので電球は1年くらい前にLEDに交換済み.

 

巷では、10年もつ物もあるらしく、コスト削減にはもってこいの品です!!!

 

そんなLEDライフになってお店も1年ちょっと。

 

ねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LED切れたぁぁー!!!!

(`Д´)ノドナイヤー

 

 

 

えっ!?えっ!?早っっ!?

 

 

ちょっと待って!!!

今何時よ!?



5時20分...

 

なんだ夕方か(;´Д`Aフー

 

 

 

 

(ノ`Д´)ノって違うわー!!!!

 

 

これに換えて何時間経ったのよ!?

1日平均10時間の点灯として、1年半ぐらいなんで、定休日のけて約450日位

 

450(日)×10h=4500h


まーわりと時間はたってるけど・・・

 

と、商品の箱があるので確認を取ると

 

確かにLEDの文字....

やはりきれるわけがない

 

だってハイパワーって書いてあるぜ( ̄▽ ̄;)

 

 

と、クルクル箱を回していると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40000時間!!!!( ロ)゜ ゜

 

 

お間違いないでしょうかぁぁー!!!?

Σ(゜ロ゜;)!!

 

 

既に2個きれてますけどぉぉぉ!!!!!

(T-T )( T-T)

 

 

ま...まぁ、ちゃんと表記にも

 

って書いてあるしね( ̄▽ ̄;)ハハハ


 

40000時間も4000時間も大した差じゃないわな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、なんぼ言うたち!!!!

ヽ(`Д´)ノいくかぁぁぁ!!!

 

 

 

ということで、まだ保証期間内であろうこの電球の行方はまたおってお知らせいたします!!

実用レベルになって、まだ十年とか経ってないので、本当にその基準で大丈夫か!?

新たな人生の楽しみができました( ̄▽ ̄)←その情熱を外へ向けろよ

 

では、また十年後(-o-)/

景福宮本店南国市上末松316

088-855-6735

ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー)

ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー)

ティータイム 15:00~17:00

水曜定休

「景福宮周辺地図」

←店長ぉぉファイト☆と押してくれると順位が上がります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿