景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

お弁当事件 完結

2013年11月24日 | お店

お弁当事件!! 第1話

お弁当事件!! 第2話

お弁当事件!! 第3話

 

 

目を疑った....


どこへ向かって走ればいいのかわからないので、信号ごとにチェックを入れながら走るつもりが、

追いつかない!!!!


返事のコメントもおろそかになりかねない勢いで、コメントがドンドン入ってくる....


高知県は今年


「ひとつの家族」

 

宣言を行いました。


 

みんなぁひとつの家族やき




正直。。。正直!!!困ってました!!!



途方にくれました!!!



お昼も過ぎてのお弁当負債!!!




下手したら、夜中まで帰れないんじゃなかと思ってたんです。




「昼飯食わずに待ってます。」

「残ったら最後は大人買いするき!!」

「うちにも寄り道ヨロシク。」

「すっぴんで変な格好してます。」

 

 

 

おい!!景福宮のメンチョー困ってるぞ!!!


みんなぁ!!はよう家族を助けちゃれ!!!



そう言ってもらってるようで、本当に心強かった・゜・(ノД`)・゜・


 

もちろん純粋にお弁当が欲しかった人もいらっしゃいます(笑)

それはそれで、景福宮の料理が好きということと捉えて、嬉しい限りです(^-^)

 

雨でずぶ濡れで、寒いはずなのに

 

はずなのに....



























チクショー!!!

熱いじゃねーか!!!!
・゜・(ノД`)・゜・


 

 

そして、高速を降りて急いで配達!!!

 

お昼を食べずに待っててくださった、

よさこい不動産 溝渕社長

泣きました!!!・゜・(ノД`)・゜・





うっちーさんがいち早くコメントをくださいました。

香南市観光協会さん

はる局長、うっちーさんありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・



奥様からのご用命をいただきまして、お届けいたしました。

ゆず庵 近藤社長

半分以上お召し上がりになられたとか(笑)

ありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・

 

 

すっぴんで雨の中待っててくださったのか、雨ですっぴんになってしまったのか...

雑種って言うな!! ちさもんたさん

いつも助けてくれてありがとう・゜・(ノД`)・゜・

 



そしてチンパン...

いやいや、高橋米穀店の城ご夫妻!!

こちらが最後のお届け先になりました。

お声をかけてくださったのはもちろんなんですが、何が嬉しかったって

 その日が新米の発売日だったご存知!!!日本一の米!!

天空米で熱々のおにぎり握ってくれたの・゜・(ノД`)・゜・

もー事が起きてから必死すぎて、腹が減ったのも気づかなくって、4時すぎぐらいかな


泣いたね...・゜・(ノД`)・゜・


美味すぎて...

 

 




いや、その優しい塩加減と、体液の塩分があいまって←嫌だそれ

本当に売り切って、張り詰めていたものが気が抜けたのと、みんなの優しに




心もお腹もいっぱいになりました!!!





しかし、止まらない仲間の絆...


実はお弁当の数を投稿には書いてなくて、18個しかないのだけれど


30人以上がコメントをくださいました...



もちろんお写真でご紹介はしていないけれど、この他にも届けさせてもらった方々もいらっしゃいます。

そして、お届けできなかった方々も...




本山では、18個...


という思いから始まったのですが、終わってみれば



18個しか無かった...



ということになりました。




配りながら、最悪の一日が、

 

 

最幸の一日になってる...



幸せに包まれて、ずっと「凄い...すごい...」


と、一人で興奮しながら時を過ごさせてもらった門田。



改めてFacebookへお礼を投稿させていただくと、

 


「心が温かくなりました」

「素敵な方々に囲まれての人生の一ページ...暖かなお話をありがとうございました。

愛されちゅうね」

「感動してしもた!初めてFacebookいいな!って思った!」

 

などなど、実は当事者以外の方々にも同じことを感じた方が沢山いらっしゃって



なんやよーわからんけど、とにかく感動した一日でした。


一人一人の力は小さいけれど、皆で集まるとホントに何でもできるんだなって。

そして、優しさは連鎖する...

優しく出来た後は、何だか気分がいい。

誰かが喜んでくれたら、、幸せを感じる。

だから、やってもらう方も、やる方もこんな気持ちのいいことはない。

高知家の懐の深さを

家族の絆を感じたできことでした。



もういちど、助けてくださった皆様に、改めてここでお礼を申させていただきます。

そして、社長も店長も不在の台風の店を守ってくれたスタッフの皆。






ありがとうございました!!

 

 

いただいた優しさを、一つ一つ繋げて行きたいと思います!!










長々とご愛読ありがとうございました!!

久々の復活劇。これにて終了ですm(_ _)m



Thank you!!!

 

 

←店長ぉぉファイト☆と押してくれると順位が上がります

 

景福宮本店

 

 

 

南国市上末松316

 

088−855−6735

 

月・火 11:30~16:00(LO 15:00)

 

木~日 11:30~22:00(LO 21:30)

 

水曜定休

 

「景福宮周辺地図」

 

 

 

韓国居酒屋 景福宮

 

 

 

高知市帯屋町1丁目2-8 徳屋ビル2F

 

088-822-3443

 

17:30~24:00(金・土25:00)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿