景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

ケーキと言えば・・・

2011年04月26日 | お店

 

 

 

 

 

今月は何と誕生日が3人もおりまして、その3人が集まれる日が昨日しかなく、急遽ケーキを注文!!!

 

 

 

 

 

んが!!!

 

 

 

月曜日ってケーキ屋さん休みなとこが多いんですね・・・・(T-T )( T-T)

 

 

でもでも、快く作ってくださるってとこもいくつかありました☆

 

 

こーいったことに関わらず、どーやって皆さんは物を頼む時に決めます??

 

 

値段??

 

サービス??

 

味(技術)??

 

人??

 

やっぱり門田は知ってるとこで頼みたいです。

 

というわけで、以前の店から馴染みのある土佐山田のケーキ屋さん

アンファン12カ月さんにお願いすることに☆

ブログのつながりや、個人的にも利用させてもらったりしているので、休みなのにご無理を聞いていただきホント感謝です!!!

そればっかりか、おかみさん自ら

配達までしていただきました(●*>凵<p喜q)*写真失礼(笑)

ケーキは生クリームの21センチ

ビックリするほどイチゴが甘いんです!!

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(笑)まだお待ちください。

本日主役の御三方!!米倉姉妹(両脇)と山(中央)さん☆

3人合わせて・・・

 

 

 

1300歳だとか!!?←魔女なのか!?

社長がこの前のスピーチの経験を生かし、祝辞を述べます。

そして、この前の3次会の経験をいかして

ハッピーバースデーを熱唱です!!!←3次会何したんだよ

まずは主役の3人に食べてもらい・・・・・

 

 

 

 

 

 

社長と店長を皮切りに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの・・・ピラニア達が牙をむいた!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長ぉぉぉぉ!!!!

お行儀悪いですよーーщ(゜ロ゜щ)

 

皆美味しい美味しいとこじゃんちほうばりました☆

 

 

 

しかし・・・・いったい何人従業員(ピラニア)がおんねん!!ってツッコまれそうですが

 

 

 

 

 

 

半袖氏と社長以外全てCGです!!!

 

 

 

実はうち3人でやっております!!!←嘘つけー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンファン12か月

住所 土佐山田町東本町(金高堂の北側)

TEL 0887-52-3870

時間 11時~20時

定休日 月曜

http://enfant12.jugem.jp/

先日のヨンチョルさんの講演の様子を書いてくださっているブログ↓↓

やっぱり近藤さん☆こんぶろ 

 

 

 

をよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみです。)
2011-04-26 16:22:21
昨日からUP楽しみにしてました♪うちんちのケーキもピラニアさん達に食べられた~いと・・・常日頃の願いがかないました♪今の時期はシェフの苺が使えますので、おいしい苺のいいタイミングで「ほっ」っとしてます。おつまみになるお菓子大好評です、ありがとうございました☆写真左の入れ物は、何がはいっているんですか?
返信する
これはこれは♪ (門田)
2011-04-26 17:03:43
>おかみ様

すみません遅くなりまして・・・。これからはちょいちょいお願いスムニダですので☆

イチゴはやはり作られているイチゴですよね??たしかそーだったはず・・・。と言う話をしながらいただきました☆超美味しかったです♪

なかなか鋭い観察眼ですね(笑)料理長がマグロを薄焼きの卵で包んだ3人の為のお祝いの料理だそうです。

またゆっくりできる時に食事にも来てくださいね☆
返信する
そうです♪ (おかみです。)
2011-04-27 15:46:34
時期によりますが、今は自家栽培の苺です。命を削りながら、ケーキと苺を作っています♪おまけに、最近は養蜂家なるものを目指してんのか、日本蜜蜂をGETし始めております。自家製はちみつのケーキが目標のようですが・・・。近いうちにゆっくりできる時間を作りたいと思います☆
返信する

コメントを投稿