景福宮店長のスローライフ記

高知で韓国家庭料理をコンセプトした韓国料理のお店「景福宮」(キョンボックン)のゆったり激しいブログ

3月30日は引越しと・・・

2011年03月31日 | お店

 

 

先日の水曜日は、お店は定休日でしたが、我々景福宮スタッフは料理長、ソーさんの引越しのお手伝いのために神田に集まりました!!!

 

男手6人。女手2人。

 

皆でまとまってソーさんちに向かっている中、にわかに車内がざわつきます。

 

後ろの軽トラ、ヤ○ザ屋さんや!!!Σ(▼□▼メ)

スモークをいいことに皆ガン見です!!!

 

 

・・・・・・・。

ホ、ホンマや∑(-x-;)!?

いやいや、きっとチンピラ風の兄ちゃんやって。

あーいう人に限っていい人が多いき大丈夫大丈夫(;´▽`A

 

 

 

 

って、あれうちのスタッフやないかーーーい!!!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

とまー言ってるまに

迷子になる(笑)( ̄▽ ̄;)

社長『ソーさんちどっち??←わかるかー!!

作業員あっち!!←知ってたー!!!

 

やっとつきました。とここで

遅れて現れた、

半袖氏改め仕事以外はトレーナー氏

の登場です←ややこしいわ

引越しはなれた人間が何人もおりますので、力仕事組み中の荷物まとめ組み間の何でも組みにわかれてドンドン積み込んでいきます!!

もちろん門田はそれらを後方より声で支援する

腕組みです!!!←動け馬鹿!!

別名後ろ指差され組ともいいます(笑)まーそもそも単独なので組になりませんがね( ̄▽ ̄)はっはっは

 

社長もまだまだ身が軽いです!!!

仕事以外はトレーナー氏改め半袖氏←ややこしいって!!

は、もちろん女子組みでお掃除です(笑)

 

数時間後・・・

ようやく積荷の大半が終わり一段落

力を合わせたスタッフ一同はコミュニケーションも弾みます♪

半袖氏改め仕事以外はトレーナー氏改め汗かいて寒くなってきたんでダウンジャンパー氏←もはやどーでもいいわ!!

チンピラ風22歳ゴリマッチョ

オシャレ上級者な大先輩のクールイデタチに大ウケ(笑)

学生のバイト2人康生(左端)(真ん中左)も本当に良く頑張ってくれました!!!

よくわからないですが、手伝いに来てくれたそのスジの方お二人(笑)

お疲れ様でした!!!

 

つづく・・・

 

 

 

  ←を応援クリックお願いいたします

遠くの人間が『今』デキルコト!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (kamehime)
2011-03-31 23:18:39
見慣れた風景だなぁ・・・と思ったら、ソウさんち、我が家の近所ですぅ~。同じ、団地だ!!
 引越しの作業中であろう時間、ワタクシ、自転車でさっそうと横切ったかも知れませんが、「そのスジ」の人と思って素通りしたかも?!
(笑)

先日の半袖氏=元患者さん判明以来、何かと景福宮のスタッフさんとはご縁があるみたいです。いやぁ、やっぱり高知は狭いですね~。

返信する
驚き (門田)
2011-04-01 21:34:36
>kamehime様
なんとご近所さんでしたか!?

間違いなくチャリンコレディーは数人通りましたが、私の見た感じでは皆さんかなりのオールドレディーだったんで、きっとkamehime様ではなかったかと思っております(笑)

高知は狭いんではなく、皆どこかで繋がっているんですよ人間は☆

kamehime様と私もじつはものすごく身近な人かもしれませんよ♪
返信する

コメントを投稿