今回の出張のお供はスズキのスプラッシュを指名!!
いつものAQUAでも良いのですが・・・、スプラッシュ、ロングツーリングに
ピッタリな気がしたので・・・。


ちょっと背高なスタイルはシンプルですけど存在感があります。


インパネはツートンでした。
これなら分割成型でもチープさを感じさせません。上手いです。
メーターは単眼です。見やすく、必要十分です。


シートはたっぷりとしています。ドイツ風の硬めですが、コレはこれで良いです。
長距離、長時間でも快適です。
フロントも良いですが、リアは高さを上手く使っており、
収まりが良いです。4人が快適にすごせます。

ラゲッジは必要十分です。


製造はハンガリーのマジョールスズキ。ヨーロッパ車です(^^)

タイヤはコンチネンタル。今回のウエットでも安心でした。

エンジンは1.2L、副変速機付CVT。必要十分なパワーであり、CVTは変速しすぎることなく
扱いやすかったです。
とにかくいいクルマです。これで120万円台はバーゲンプライス!!
ESPもサイドエアバッグも標準です!!
高速での安定性は抜群!!この小ささでも気づけばハイペース(笑)
低速域では硬めですが、高速域ではフットワークが良いですね。
これで低速がもっとしなやかになれば・・・、満点です・・・。
今日の豪雨でもストレス無く走れました。
Vitzと比べるのが失礼なくらい・・・。イイです。


今回、672kmを2日で走りましたが、疲れ知らずでした。
燃費は5.2L/100km・・・、19.2km/Lと表示されていました。
エコを心がけていなくてもこの燃費は立派です。
今、一旦販売がストップしていますが、近々フェイスリフトされて
輸入・販売が再開される模様です。
いつものAQUAでも良いのですが・・・、スプラッシュ、ロングツーリングに
ピッタリな気がしたので・・・。


ちょっと背高なスタイルはシンプルですけど存在感があります。


インパネはツートンでした。
これなら分割成型でもチープさを感じさせません。上手いです。
メーターは単眼です。見やすく、必要十分です。


シートはたっぷりとしています。ドイツ風の硬めですが、コレはこれで良いです。
長距離、長時間でも快適です。
フロントも良いですが、リアは高さを上手く使っており、
収まりが良いです。4人が快適にすごせます。

ラゲッジは必要十分です。


製造はハンガリーのマジョールスズキ。ヨーロッパ車です(^^)

タイヤはコンチネンタル。今回のウエットでも安心でした。

エンジンは1.2L、副変速機付CVT。必要十分なパワーであり、CVTは変速しすぎることなく
扱いやすかったです。
とにかくいいクルマです。これで120万円台はバーゲンプライス!!
ESPもサイドエアバッグも標準です!!
高速での安定性は抜群!!この小ささでも気づけばハイペース(笑)
低速域では硬めですが、高速域ではフットワークが良いですね。
これで低速がもっとしなやかになれば・・・、満点です・・・。
今日の豪雨でもストレス無く走れました。
Vitzと比べるのが失礼なくらい・・・。イイです。


今回、672kmを2日で走りましたが、疲れ知らずでした。
燃費は5.2L/100km・・・、19.2km/Lと表示されていました。
エコを心がけていなくてもこの燃費は立派です。
今、一旦販売がストップしていますが、近々フェイスリフトされて
輸入・販売が再開される模様です。