九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

週末はゆっくり。

2006年05月14日 | 南行徳
仕事の山があった先週。山もこえてホッと一息の休日でした。
iwakiさん、kenziくんが欠席(琉球の風)の金曜日。
Joren-Kさんと空模様次第でいっしょに走る約束をした。

土曜日は、雨。
午後から秋葉原にお出かけ。
お目当てはISDNのTA。
会社の備品(ISDNのTA)が壊れた。
起案書を書いて会社の金で購入すれば良いのだが、
明日からすぐに必要なので自費で購入しようと考えた。
会社には、後で請求すればいいや。
ところが、今日び、ISDNのTAなんてどこにも置いていない。
新品はあったが、バカらしくって買わなかった。
結局、Yahooのオークションで購入。

今日は、9時半まで寝ていた。
妻の電話で起きた。
娘は体育祭、妻は町内の清掃で朝早くから
働いていたようだ。
娘の入学式の時は単身赴任生活をスタートしていたので、
入学説明会の時だけ娘の学校に行ったきり。
現在は、一応男女共学なのだが昔女子高だった名残で
男子生徒はほどんどいない。
体育祭の時、男子生徒は出場種目があるのだろうか?

外を見ると路面が濡れている。あぁ~雨か。
題名が気になって買った「さおだけ屋~」を読む。
「★1つ」結局、なぜ潰れないのかハッキリ分からない。
作者の意図は、会計学を広める事なので「さおだけ屋」の
経営について詳しく調べているわけでもなく、中途半端な
結論で締めくくっている。
どうして、さおだけ屋が成り立つのかを知りたかったのに。


午後、雨はやんでいたのでjoren-KさんのMYコースの葛西臨海公園コースを走る。
今井橋(自動交通公園)スタートの23kmコース。
今月になってはじめてのランニング。
久々に一人でランニングするので自分のペースで走る。多分、5分/km。
葛西の清新町緑道では「清新町・臨海町ふれあいまつり」が行なわれて
走れたものでは無い。
(ランニングパンツ姿で人ごみを歩くのはチョット恥ずかしい)
浦安橋で、大よそ21km。ここから左ひざが痛くなる。
やはり、練習不足です。引きずりながら今井橋の坂道をどうにか
走る。(歩く速度と変わらない)

帰宅後すぐに整体に行き、スポーツマッサージをしてもらう。
やはり、左足のほうが張っていると言われた。

皆さんは、雨模様の週末をどうすごしたのかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コインランドリー通い (たんババ)
2006-05-14 22:58:27
夕方まで洗濯物が乾かないので、コインランドリーへの一日で締めくくりました(涙)

葛西臨海公園??明日仕事で近くに行く予定!!

葛西駅で降りて後は都バス・・・。奇遇!!
返信する