九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

駅伝大会での一コマ

2005年05月15日 | スポーツ
昨日になるが、練馬区の光が丘公園で会社の駅伝大会が行なわれた。東京に出てきて1年を過ぎ、会社の駅伝大会には2回目の参加になる。
職場から3チーム参加した。その1チームのアンカーの写真です。
ドラゴンボールの悟空に扮した彼に聞くと『勝負そのものは足を引っ張るので何らかのかたちでチームに貢献したかった』だった。
駅伝は長距離走、唯一のチーム競技なので普段一人で練習することの多いランナーにとっては楽しいものだ。
ご存知だろうか、駅伝は日本が発祥地だ。
大正6年4月27日~29日で行なわれ、京都三条大橋をスタート、東京上野不忍池の博覧会会場をゴールとした526キロで競われたのだ。不忍池のほとりに記念碑が建っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (hanako)
2005-05-15 13:34:59


駅伝お疲れ様でした。

写真から荒い息づかいが

聞こえてきそうですね。



お天気もよくて・・何よりでしたね。
返信する