九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

横浜の沖縄

2007年10月21日 | 横浜
土曜日になりますが、横浜駅西口から5分ほど離れたヘルシー居酒屋 おきなわ亭に行ってきました。妻の三線教室が終わる19時に、横浜駅で待ち合わせ。19時30分から「風車(カジマヤー)」というバンド(と言ってもオジー&オバー)のライブが目的です。
『カジマヤーとは数え年97歳のお祝いだそうです。』
三線とマンドリン、太鼓に四ツ竹だけのシンプルな楽団です。それと、客席からの指笛ですね。

ライブが盛り上がってくると、みんな立ち上がってカチャーシをはじめるので箸が止まります。
知らないお客同士でカチャーシを踊れば打ち解けるんですね。
そこは、横浜の中の沖縄でした。
今年NAHAマラソンに行くランナー仲間は、ライブをやっている店でカチャーシを経験して欲しいですね。

最新の画像もっと見る