九州生活 3.0

関東から九州に住処を変える。
壮年期真ん中の男のブログ。

目標

2006年08月27日 | スポーツ
最近、目標が出来た。
お盆に熊本に帰った時にホノルルマラソンの事を妻に相談したら、
快く了承してくれた。
「とりあえず、これ使って」と旅費18万円渡してくれた。
なんて出来た妻なんだ。

こうなりゃあ、6年ぶりのフルマラソン思いっきり走るぞ。
昨日、26日(土)。
アミノバリューランニングクラブ千葉のメンバーと自主トレに参加した。
自主トレなのに、国際武道大学の前河教授に教えを乞える環境。
場所は、生命の森リゾート「日本エアロビクスセンター」
スポーツをするには最高の環境です。
ストレッチ阿部コーチのストレッチの後、Jog。
100m×2本の流しをして、12分間走。
阿部コーチについて走ってみたものの、7分過ぎからペースダウン。
付いていけねぇ~。くそっ~。
後ろから2,3人抜かれて、12分走の終わり。
丁度、トラック7週の2800m。
後で、この12分間走は、エアロビクスの創設者クーパー博士の考案した、
最大酸素摂取量を推定するクーパー走だと分かった。
年齢から2800mだと優秀(レベル5)らしいが、不満足。
以前だったら、3000m以上(4分/km)走れていたのに。
その後、ウッドチップのランニングコースを2km、ビルドアップ走をトラック5週。

26日はこんな1日を過ごしたわけだが、熊本の自宅では、嵐。
お嫁さんになるYちゃんのご両親が自宅に来る。
結婚式の日取りを決める為だ。
妻(母)は、ご両親を迎えるために一所懸命片付けを頑張った。
そんな中、当の息子は昼寝。

ふざけるなぁ。

そして、妻の小言に愚息が反乱。
あろう事か、愚息は妻(母)に対して暴力をふるったらしい。
妻は家を飛び出し。
Yちゃんのご両親が来た時頃に、家を飛び出した妻から電話がかかってきた。
エアロビクスセンターの自主トレ後にメンバーと酒宴の最中だった。
なにがなんだか。
こんな時、単身赴任の環境がもどかしい。
どんな家でも、家族ケンカはあるだろうけど、
携帯電話で息子を叱る、妻をなだめる、娘に指示、将来のお嫁さんへの
対応は難しい。

この愚息を一人前の男に仕上げるのが当面の目標。

そして今日、GYMでインターバルとビルドアップ走を中心にトレーニング。
フルマラソンで以前のスピードで走れるようになるため、ダイエットする
事が、12月までの目標。

それで体重計を購入しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぽ、いっぽ (Mr,A-Nagoya)
2006-08-28 19:32:45
コメントありがとうございました。

まず、休暇をとることが当面の課題ですね。

奥さんもご一緒にという流れはないのでしょうか?

私ももう一度いきたいとは思いつつ、次はいつのことやら。
返信する
Unknown (りえ)
2006-08-30 19:54:09
 ホノルルいけるんだ~よかった!!!!頑張りましょうね!私はiwaki氏のぶんまで絶対頑張るんだ~。

 できた奥さんです、ほんとうに!!!いい嫁もらいましたね
返信する
すげー!! (たんパパ)
2006-08-30 21:05:41
一度は挑戦してみたいとは思っているのですが・・。

それにしても「女神」のような奥さんですねー。
返信する
やったね (しもっち)
2006-09-08 05:03:49
ホノルル行くのね!やった~ 私も色違いの体脂肪計持ってます。潤さんは一体どこを落とすの?全身筋肉なのに…

 しかし、本当に「できた奥さん」私も見習います… 我が家は、尊敬できる「ダンナ」です。「巨人の星のサモン豊作」に似ているけど…
返信する