Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

クリスマスリース

2006年11月27日 | HANDMADE
今年のリースはごくシンプル。
雑誌を参考にしてサンキライと庭のヒイラギナンテン、ユーカリで。



ベースはサンキライの枝をワイヤーで留めて作りました。
赤いリボンをきゅっと結んで、赤と緑のクリスマスカラー。

リースと言えば、こんなのも。



ビーズで作ったクリスマスリース。
これはお友達にプレゼントしちゃいましたが、お気に入りなので自分の分も作ろうかな。
スワロフスキーがきらきらして綺麗です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リース (ヨーコ)
2006-11-28 13:18:45
ビーズのリース、すごくかわいい
とっても手が込んでいますね。
こんなリースなら一年中持っていたいかも

庭の冬支度、けっこうされたんですね。
私もがんばらなくっちゃ。
でも最近冬に雪が積もることがあまりなくなってきたから、もう少しまとうかなぁ。
返信する
ヨーコさんへ (yoko)
2006-11-28 23:29:55
そうですね、昔に比べるとずいぶん雪が降らなくなりました。
でもこの季節になるとどうも気ばかりが焦っちゃって。
去年も12月にどかっと降りましたしね。
今年は暖冬の予想だけどどうでしょうね。
あまり降らないとありがたいんだけど
返信する
スワロフスキーのリース (ありす)
2006-11-29 00:07:43
とっても可愛いですね~
プレゼントしてもらった友達がうらやましいわ~
返信する
ありすさんへ (yoko)
2006-12-01 00:00:39
今同じスワロで雪の結晶モチーフ制作中。
冬はこんな風にこもって何か作ってるのが楽しいね
返信する