Yoko's Diary

子育てのこと、ガーデニングのこと、お菓子作りのことなど、のんびりまったりと過ごしている毎日の記録です。

またまたゴーヤネタ

2006年08月15日 | 今日のメニュー
今日は長男のリクエストに応えて、ゴーヤチップス。
薄ーく切ったゴーヤを塩もみして、水気を取って片栗粉をまぶし、カリッと揚げます。
クレイジーソルトを振りかけて・・・さぁ、どうかな~?



「うん、これなら普通に食べられる!」
作った甲斐があったってもんだ

揚げるとおやつ感覚でパリパリいけるものの、後味はしっかりゴーヤ。
でも水を飲みながらどんどん食べちゃってました。

「これならお父さんもきっと大丈夫。これ食べられんって言ったら笑うし~」
とは、長男の弁。
お父さん、食べられるかなぁ?

ちょっと失敗だったのは、所々チップスと言うよりかき揚げになっちゃったこと
固まりはさすがにゴーヤ!!でした


最新の画像もっと見る