こんにちは 佐竹良夫ブログです。

憲法9条、25条が生きる社会を!

中小業者の営業とくらし守って50年

2012年08月26日 | 日記
8月26日秋田民主商工会結成50周年ごあいさつさせていただきました。中小業者のみなさんの営業とくらしを守りつづけて50年。納税や融資、生活相談などどれだけ多くの中小業者の皆さん方がこの会に助けられたでことでしょう。わたしも親戚の経営相談でいよいよ困り民商さんに駆け込みました。親切に、テキパキと対処方法をアドバイスいただきました。ほんとうに助かりました。業者の方々の中にはこの会のおかげで命をたすけられた方もいるのではないでしょうか。
佐々木勇進秋田民主商工会会長は言いきりました。「増税実施ストップ必ずできます。消費税価格に転化できずに身銭を削っている業者は7割。もしこのまま10%になれば廃業に追い込まれる業者がたくさん出るでしょう。増税法2014年実施までには、衆議院選挙、参議院選挙が必ずあります。フランスではオランド大統領候補が消費増税反対を公約し、当選後その実施をストップさせたように。声を上げましょう」。まったくその通りです。結成50周年おめでとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら原発アクションに  | トップ | 涙が止まらず男泣きしてしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事