こんにちは 佐竹良夫ブログです。

憲法9条、25条が生きる社会を!

涙が止まらず男泣きしてしまいました。

2012年08月29日 | 日記
映画「道」-白磁の人―吉沢悠、べ・スピン監督、日韓共同制作を観てきました。日本が韓国を武力併合する最中、朝鮮人に対する蔑視と偏見に毅然とたたかい、また、日本が韓国で破壊した森林の復活に全力を注ぎ、朝鮮と日本という民族の違いを乗り越え共存の道をさぐる主人公淺(あさ)川(かわ)巧(たくみ)、朝鮮人イ・チョンリム〔青林〕との深い友情を描いていました。年甲斐もなく涙が止まらず男泣きしてしまいました。淺川巧は山梨県の実在の人物だそうです。今、竹島の領有権が問題になっている最中、この姿勢(淺川イズム)で解決ができればと願わずにはいられませんでした。多くのみなさんに機会があれば観ていただきたい映画です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小業者の営業とくらし守っ... | トップ | もしあなたが秋田市長だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事