ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

紙芝居の会

2015-02-13 00:15:06 | 音楽活動
今日はお誘いいただいて、近所の幼稚園にて紙芝居ライブを!

ほんと近所で自転車で1分もかからないところです。
そこで紙芝居の会のふうちゃんことナカタオさんがなんと私作の紙芝居を読んでくれました~!
おお~~!感激です。


「ばあちゃんのちゃいろいて」っていうね、だいぶ昔に描いたものですが、この紙芝居が好きで色んなところで読んでくださっているとのこと!しかも作品を深く理解しようとしてくださっているのがまた嬉しいです。
ありがとうございます!

で、私も何読もうかな~って悩んだんだけどせっかくなので、即席紙芝居をしました。
生お絵描きライブですよ!


子供達とお話しながら絵を完成させていくっていうね。
「うさぎのうーちゃん、はじめてのおつかいの巻!」
みんなすごく楽しそうに聴いてくれて参加してくれて、わたしもめちゃめちゃ楽しんじゃいました。
合間にこそこそっと手品を入れ込んでみたりね。
まだこのネタは自分の中でこなれてないので、練習しようそうしよう!

紙芝居について熱く語れる方たちと出会えて、本当に幸せだなあありがたいなあと嬉しくなった一日なり。

みなさま本当にありがとうございました~♪


コメントを投稿