ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

今日の一日

2014-06-30 23:33:32 | 雑記
今日一日かけて、うーうー悩んでいたことについて記録しときます。


ひとつ前の日記で書いてた手品のネタなんですけど、大抵DVDがついてて解説を見ながら練習するんですね。

ところがところが!

PCで急にDVD再生ができなくなってしまったあ~~~。なぜだ?
CDは再生できるのに。

朝からPCの前であちこちいじったり、ネットで調べたりあれやらこれやらやってみても
どーにもダメ。
途中、なぜか再生できたわ~!って思ったら、次はダメだったり。なんだこりゃ~~。

ネットで検索かけて調べまくってみる。
あちこち色んな詳しい人が答えてくれてるのを参考にしてもダメ。

あ~もうだめだめ。
もう疲れたわあ。諦めるわ~~~

しょんぼりして、ふっとヤフー知恵袋を見たら
「中のレンズの汚れを、専用の液で優しく拭け」
って書いてあったので、専用の液ないからメガネ拭きでちょちょいって拭いてみたら!!!

あら!!再生できた!
うおおおお~~。あっけなく解決。

今日一日何時間も悩んだ私って一体何だったのかしら~~~~。
ものすごい脱力感でいっぱいです。ふっ・・・。

お掃除はこまめにしないとだめ!ってことですねえ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に欲しいもの | トップ | 元旦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~~ (つるこ)
2014-07-01 08:56:42
本当、掃除って大事ねえ!
返信する
Unknown (よここ)
2014-07-01 15:08:36
そうなのよ!一日もやもやしてたのに、なんだったのかしら~~。

外付けの再生機でも買うかな~と思ってたから嬉しいです。
でも掃除の大切さを心底実感でした~~。つるこさんも気をつけて!
返信する

コメントを投稿