ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

誕生日に欲しいもの

2014-06-30 20:40:47 | 絵本あれこれ
6月も終わりですねえ。早いわあ。

今月は自分の誕生日だったので、ほしいものを存分に買うぞ!
ってことで、注文していたものが週末届いた。わーい(*´∀`*)

まずこれね。
「エアダンシング」
Air Dancing_omf


借りたお札やレシートが空中をふわふわ操られて飛ぶの。
前から欲しかったんだけど、ずっと品切れだったのが久々に入荷してて即買いでした。
これ、絵本会の時に使おう~って思って練習中~。たのし~~。

似たような手品でダンシングケーンっていうステッキが空中でダンスする有名なやつがあるんだけど、たぶんタネは基本同じ感じやろな~。

あとこれも
小さな妖精の手.wmv


これは舞台では使えないんだけど、ちょっとした小ネタ用にね。可愛いなあって思って。
少人数の会で使えそう~。妖精飼ってるんですよ~ってね。メルヘン~


そしてとうとう炎のマジックに手を出してみる!
いきなり燃え上がるのよ~~。インパクト絶大なんだけど着火が怖いんだよね。ドキドキ。
Best Fire Magic Trick Stage Illusion For Sale


このほかにも色々ステージ榮えするようなネタを揃えてみました。
ちなみにオクラ入りするものもあるのですが、最近ははずすことは少なくなった。
旦那も大体こんな仕掛けだろな~ってわかるようになってきてる。
自分で作ればいいんだけどね。手間がかかるんだよねえ。

いや~マジックのサイトを見てると、時間忘れますね。
ものすごいわくわくうきうきしますわ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tone Bouquet コンサ... | トップ | 今日の一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (つるこ)
2014-06-30 21:34:31
ペーパーローズのマジック?
返信する
つるこさん (よここ)
2014-06-30 22:03:28
ティッシュ燃やすやつ?
あれとは違って、着火剤使って炎だすんだよねえ。
ちょっと大舞台でやりたい感じのマジックだす。
返信する

コメントを投稿