ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

いよいよ明日から!(追記)

2014-10-24 07:14:01 | スケート
更新滞ってますけど、とりあえず!

明日からいよいよ!フィギュアスケートGPSスケートアメリカ開幕ですよ!
スケアメ注目選手といえば!町田樹選手~~!



今年のテーマは極北ですって。
SPは「ヴァイオリンのための管弦楽」
FPは「交響曲第9番(ベートーベン)」

SPは真央ちゃんが以前、使っていた通称「ラベンダー」って言われる名プログラムの曲ですわね。
そしてフリーは第九の合唱入りですわよ。わ~一体どんなプログラムなのかしら~。これ年末の全日本で聴いたら、かなり盛り上がりそうだわ~。

今季の町田選手はプログラムの内容を完全非公開で、リンクの入口に暗幕まではったりと完全情報シャットアウトだったので、どんな演技なのかは明日の試合までわからない状態。もうファンはやきもきドキドキわくてかですわね。

なので朝からテレ朝つけて、フィギュアニュースを待ってたらですね。
なんと町田選手、5秒くらい一瞬うつっただけで、あとは羽生選手の写真集の宣伝だったという!
羽生選手は次の中国大会からなんですけど!!!
なぜ、明日から出場する選手を特集シナイノダ!!!ムキーーーー!!!

そんなわけで、明日の午後2時から地上波でも放送がこのへんでもあるみたいで一安心。
ああ、楽しみだわあ。

と、思ったらちょっとだけテレビでやってた~~!わ~い!
冒頭20秒、動かずって!
今季から名前コールされて、30秒以内に演技始めなきゃいけない新ルールに変わったらしいので、その対策??
第9楽しみだわ~

町田樹 新プロ「第九」初公開 - Tatsuki Machida New Program Debut(2014/10/24)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が抜けてマス | トップ | 極北!  »

コメントを投稿