冬桃ブログ

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

 なにはともあれ2021年が始まりました。
 昨夜の大晦日は星が明るくまたたいていました。
 今朝はすっきりと晴れた青空。
 良い兆候だと思いたいです。
 個人的にはもうだいぶ前から、
 さまざまな「欲」から、自分が遠ざかっていくのを
実感していました。
 自分の体力、能力の限界を知ったことも大きいでしょう。
 これからはある意味、子供がえりしようと思っています。
 自分の世界の中で楽しんでいきます。
 私の一番得意なことでもあります。
 そこでなにを知ることになるのか。
 怖れつつ楽しみにしております。
 
 写真は「ビッグホーン」。
 ウシ科ヒツジ属です。
 大きな体で高い崖を風のように
上り下りして暮らします。
 金沢動物園で撮りました。

コメント一覧

ミドリムシ
Yokohamaneko様…あっ…という間に過ぎてしまったお正月でしたね。ちまたでは、再び…緊急宣言発令…‼みたいですが、イギリスみたいに、社会の動きがなくなってしまったら…どうしよう💦。。。最終的には、なるのかなあ…?(それにしても、ジョンソン首相は、いつみても、寝癖ヘアー…‼)
yokohamaneko
ミドリムシさん
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 南区にいた時は除夜の汽笛が聞こえましたが、
今年は除夜の鐘もあったのかどうか。
 なんだかよくわからないうちに眠ってしまい、
いつもの日常と変わらない新年を迎えました。
 ささやかな平和です。
ミドリムシ
🐱先生…✨。新年あけましておめでとう…ゴザイマス🎌。『東』に新宿高層ビル?…な訳ないか…(笑)。武蔵小杉のタワーマンション群だね。『西』に富士山。『南』にはランド・マーク・タワー。『北』は県道と川と…関東平野(ローム層)が拡がる…すこぶる、景観だけが取り柄の(築古40年)…オンボロマンション…(小振りの地震でも…コンニャクみたいに揺れるだよ‼…コワ~💦。。。)での新年…初日の出を迎えました。いつもは、朝の一時にしか拝めない富士山ですが、人の移動が少ない年始は、空気が澄んでいるのでしょうね。一日中見えていたのに感動しました🎵🎵🎵。私も今年からは、子供らしく生きたい…と思っています。本年も何とぞヨロシクお願い申し上げます⤴⤴
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事