冬桃ブログ

横浜の時を旅する~ホテルニューグランドの魔法

 朝日新聞、神奈川新聞に次いで、今朝の
読売新聞横浜版でも、けっこう大きく紹介していただきました。
 

コメント一覧

冬桃
あはは!
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
ひーさん

 そうか、珍しく新聞読みましたか。私も多分
に斜め読み、すっとばし読みですけどね。
 でも新聞にコラム書いたりしてる身としては
しっかり読んで欲しいと思いますね。(私の
とこだけでもいいから)
 本は二度でも三度でも、立ってでも寝転んで
でも、とりあえず読み通してください。
 損はさせません。

林さん
 
 いつもありがとうございます。
 意図しなくても、横浜の歴史はサスペンスに
満ちています。震災や空襲で消えてしまった
ことが多いから、「探っていく」楽しみがあります。
 そしてホテルは、さまざまな人間模様、歴史
の時間が交差するドラマチック・ジャンクション。
 興味は尽きません。
 


 
林 文博
素晴らしい!!
初めて、詳らかにしますが、小生は、浅野学園出身です!その学舎の教室の窓から、ホテルを感じる時が多々ありました。でも、貧乏な洋品店の倅たる私は、なすすべを知りませんでした。 先日も、御報告したように、山崎さんの本は<横濱ホテル探偵物語>的な風格をも、感じられる、ワクワクする本でした。

新聞記事、当然のコトでちゅ!いつか、ホテル・ニューグランドのスィートルームに一人で大の字で寝たい!!などと、感じてます。

お寒くなる折、山崎さん、十分養生のほど!

http://hamanojugemu.seesaa.net/
ひー
新聞読みました
今朝、珍しく新聞読みました。
今、本は半分までいきましたよ。
想像力がそんなに豊かでない私でも頭の中に昔の横浜や海が浮かびます。
それでも私の場合は2度読まないと自分のものにはならないので読破まではまだまだかかりそう。長くゆっくりとタイムマシン イン オールドヨコハマ しています。
冬桃
ありがとうございます!
http://members2.jcom.home.ne.jp/noa411/
莉莉さん

 横浜の歴史はほんとにドラマチックです。
 サスペンスフルです。
 ゆっくり「旅」をしてください。
 いつかニューグランドでお茶でもご一緒に!
莉莉
ご出版おめでとうございます!
ちょうど今日、amazonに注文していた冬桃さまの著書が届きました。
ホテルニューグランドには、若い頃レディース・プランで1、2度泊ったきり行っていませんが。
これから楽しみに拝読させて頂きたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事