冬桃ブログ

私のオアシス

 私の名付け子一家、O氏宅で、恒例の
「夏女誕生日会」。
 昨年かその前あたりはコロナで中止になったりもしたが、
今年は無事、招いていただけた。
 名付け子姉妹ふたりと、そのお母さんのN子さん、
そして名付け親の私が夏生まれ。
 というわけで、毎年、この頃にO家でN子さんの
手料理をいただき、子供たちの成長に目を見張る。
 上のMちゃんが大学3年、下のMちゃんが高校二年。
 二人ともどんどん大人びる。
 そしてどんどんきれいになる。
 下のMちゃんの「もう17歳になっちゃった!」
という言葉に、私も17歳だったことがあるのを思い出す。
 ついこないだのことのようだし、いまだに17歳の
感性は失っていないというのに、外見だけがどんどん老いていく。
 まあ、代わりにこの子たちがどんどん美しくなっていく。
 いいか、それで。

 今年は私だけがプレゼントをいただいた。
 後期高齢者になるからかな?

 大好きな黄色をちりばめた繊細なネックレス。
 ありがとう❤
 暑い最中、オアシスにたどり着いたかのように
幸せな一夜でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事