続々・男一匹BASIC

特小やCBやハムのコンテストや自転車や歩きのことを。
第1回特小/CBコンテストの優勝はサイタマAD966局!!!

湘南平に行ってきました

2007-04-16 11:19:21 | やまのうえ
土曜日、とてもよい晴天、で、移動許可も出たことから、自転車で移動することに。とりあえず、江ノ島を目標にしたんですが、2時間ちょっとであっさりついてしまったので、目標を湘南平に切り替え。自宅を9時半前くらいに出て、湘南平到着が14時前くらいに。湘南平の上り坂は結局歩いて、自転車を押す羽目に。

湘南平で食事休憩、1時間くらいいたのですが、そのうち40分くらい、新展望台から運用しました。
特小で、カナガワAC288局、平塚の田圃の中? M5-M5
特小大磯GW経由のeQSOで、ふくおか8774局
CBで鎌倉移動のカナガワOT207局
さんとお話できました。各局ありがとうございました。

帰り途中、藤沢市内で、突然前の車に左折され、パニックブレーキで自転車が前のめりにひっくり返るアクシデント。クルマはちゃんと逃げて行きました
こういうときって、ナンバーなんか見れないもんですね。180度前のめりに車体がひっくり返ったためにハンドルバーにつけていた、GPSやスピードメータはすべて昇天。体は擦り傷ですんだんですが、転倒の瞬間左の腿に変な力がかかったようで、ずーっとつってる感じの筋肉痛に。そこから自宅まではなんとか足が持ったのですが、帰宅後は痛みと力入らずで、まだビッコ状態。そんなわけで翌日のみはらし緑地にもいけずじまい。。。

なんだか、このアクシデントですっかり意気消沈。自転車の速度はそこそこ落ちていたはずなのに、ひっくりかえっちゃなぁ。にしても、あのクルマにも腹立つしなぁ。クルマに当たっとけばよかったかと。そしたら流石に逃げないだろうしなぁ。ハンディGPSとスピードメータの損害が。。。

1日で120km程度の移動ができることがわかった反面、道路の怖さを思い知り、で。死ななかっただけでもよしとしないといけないか。はぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな大変なことになっていたとは・・・ (カナガワAC734。)
2007-04-16 12:16:46
こんにちは
お体の方はその後如何でしょうか?

巻き込み確認を怠っている車両の多いのには、通勤チャリオヤジとしては腹立たしい限りです。馬鹿車には死なない程度の体当たりは必要なのかもしれません。
何度か「その先の試験場で免許取り直してこい!!
ゴルァ!ヽ(▼Д▼メ)ノ」っと怒鳴ったことがあります。
(熱くなり失礼。)

Q8さんはきちんと装備を装着されていたから軽症?で済んだんでしょうが、私ならばどうなることやら。つい先日先輩が救急車で運ばれる怪我をしたばかりですので、身の引き締まる思いです。

機械は買いなおせばなんとかなりますが、体に残る傷や後遺症は辛いです。どうぞお大事に。
いやいやお恥ずかしいハナシで (よこはまQ8。)
2007-04-16 12:53:26
こんにちは! 体は単なる筋肉痛ですので、ほんと、お恥ずかしいばかりで。 自分も車運転するときは一層注意しなきゃと思ったりしてます。が、最近、考えられない運転する車や自転車見かけて気分が暗くなります。まったくのブラインドの交差点から減速せずに自転車で飛び出してくる青年や、合流するのに、そのまま飛び込んでくる自動車とか。完全に赤信号になってるのに突っ込むクルマとか。高齢化とも無関係ではなさそうですが、見かけると憂鬱になります。

先輩は大丈夫だったんでしょうか。大事でなければいいんですが。

なんて話より、湘南平に初めて行くことができて、いやー、楽しかった、なハズなんですけど。富士山行けば爪剥がしてくるわ、自転車で遠くいきゃ転がってくるわ、で、家庭内上司の拘束がますますきつくなりそうなのが、もっとも恐ろしいです
怪我の具合は? (コクブンジAA0101)
2007-04-17 15:00:40
こんにちは
怪我のぐあいはいかがですか?
湘南平まで自転車で行かれた事と、事故に遭われた事で
驚きました。
打撲傷は後になって痛むことがありますので、十分養生なさって下さい。
私もいつかは湘南平へと思っています。
電車、バスですけど・・・・(笑
お気遣いすみませんです (よこはまQ8。)
2007-04-17 17:07:38
こんにちは。いやもう、怪我なんて立派な?モノではなく、もうほんとに恥ずかしいです。筋肉痛は少しずつひいているのですが、まだビッコひいてて、もう、情けなく。

湘南平はほんとにいいとこでした。手軽にあんないいロケに上がれるなんて、他に思いつきません。また展望台がすばらしい 誰かが落下事故とか起こすと、あっという間に金網張られちゃいそうですから、早めに行かれた方がいいかも

コメントを投稿