続々・男一匹BASIC

特小やCBやハムのコンテストや自転車や歩きのことを。
第1回特小/CBコンテストの優勝はサイタマAD966局!!!

富士山スカイライン、5月3日10時開通

2007-04-25 12:47:09 | やまのしたのした
きのうの夕方、時事通信が配信していた通り、富士山スカイラインは5月3日10時開通とのこと。

ただ宝永山に上がるのには、途中の登山道の様子がわからず。5合目から上は、7月の山開き以降通ってよいということになっているために、なんのニュースもなく。ま、5合目まで上がれれば、お中道ぞいに宝永山に行くルートがあるので、6合目を通らなくてもたどり着きはするのですが。ただこのルートでは、ハイマツの下をしばらくの間くぐらないといけないので、無線用の大きなリュック背負っているとひっかかって歩きにくいんですね。

5/3以降の実際に行った方の話がぜひ聞きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士宮5合目 (トウキョウEH101)
2007-05-04 05:52:30
こんにちは。
2007/5/3に、富士宮口5合目行ってきました。
懸案の雪崩の件ですが、何とか無事のようです。
---
・4合目すぐ下が片側交互通行
・5合目売店は自販機コーナーが吹き飛んで
 いますが、店舗に影響なし。
・5合目から上の登山道は、ギリギリセーフ。
 去年までと同じルートで登れます。雪20cm。
 しかし、登ろうとすると警備員に怒られます。
・5/3現在、5合目までの道路は凍結のため
 17時から朝8時まで通行止です。(午後2時
 の時点で2℃)
----
とりあえず報告でした。
情報ありがとうございます! (よこはまQ8。)
2007-05-04 06:24:06
こんにちは!貴重な情報ありがとうございます
登山道がOKの件、ビックリ それから警備員がいるってのもビックリ。山開きまで怒り続けるのかですねぇ。困るなぁ。それから店舗に影響なし、ってのもビックリです。自分はあまり使わないのですが、てっきりやられていると思ってました。

コメントを投稿