スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・18歳)」とその妹「こっちゃん・10歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

昼からウトウト…。

2010年01月05日 | 「『ひー』のこと」
先日、厚生労働省の研究班が、中高生の3人に1人が昼間に強い眠気を感じてウトウトしているという調査研究結果を発表しました




ひー:「おいらはいつもウトウトしてるけどね

でれすけ:「ウトウトどころじゃないと思うけど…








ちなみに、その研究では、眠気を感じるピークは高校1年生で、高1女子では、なんと45%が「日中ウトウトする」と答えているのです…




ひー:「女子高生はこんな風に眠いのかニャ??」

でれすけ:「そこまでじゃないと思うけど






ちなみに、眠気の原因は「就寝時間の遅れ」。


夜更かしは楽しいものですが、やはり、中高生の時期はしっかり眠ることが大切です




ひー:「おいらの辞書に【夜更かし】という言葉は無いニャ

でれすけ:「中高生も「ひー」くんを見習えばいいのにね


中高生の皆さん、夜はしっかり眠りましょう


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも眠いですぅ (のり奴)
2010-01-05 16:03:36
あらぁ~毎晩夜更かしのワタシも
日中眠くて・眠くて
今夜こそ早めに就寝と思って夜が更けます
ひー君の半目が怖いよ~ひーママ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-06 04:36:08
高校生・・・・
しっかり眠りましょう
~~~~~(;_ _)O パタ...←みゆきママ
返信する
☆ のり奴さま ☆ (でれすけ)
2010-01-06 12:30:45
「ひー」は熟睡すると白目になるので、ちょっと怖いです(^O^)
しかもイビキをかくので、ますます恐怖です(>_<)
トムくんみたいな可愛い寝顔だといいのですが…(T_T)
返信する
☆ みゆきママちゃんさま ☆ (でれすけ)
2010-01-06 18:14:14
みゆきママちゃんも寝不足ですか~?!
睡眠不足はお肌の大敵!
たまにはゆっくり休んで下さいね~(^O^)/
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-07 20:37:11
おのれ~
でれすけさんを食ったか~
で満腹で眠いのね
きっと
悪霊退散(爆)
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-08 15:42:55
ひ~ちゃん、ずっと眠ってるの?
でれすけさんをたらふく食ったからだね
それとも不味くて失神してるのかな?爆
返信する
僕も毎日・・・ (凛太郎)
2010-01-09 10:35:40
僕は来年50になると言うのに、昼食後は毎日のようにウトウト、と言うより20~30分間、日向のソファーで昼寝をしています。
仕事で夜更かしをした時は勿論ですが、0時前後に寝た次の日でも、習慣になっているのか昼寝をしてしまいます。
でもこの昼寝のおかげで、午後もバッチリ仕事ができますよ。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-09 18:37:08
冬眠したのね~爆
返信する
 (SHOU)
2010-01-10 13:17:25
出遅れております・・・・

明けましておめでとうございます。

ひーさん、爆睡してますね~~♪

昼間が眠たい・・・・
あ・・・
私も眠たいです・・・
そんなに若くはないのに・・・・

早く寝なくては・・・とは思うのですけど・・・いつも遅いです。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-12 13:28:04
(*^m^)o==3プッいつまでも寝てる、ひーちゃん
目が怖い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。