スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・18歳)」とその妹「こっちゃん・10歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

生後8ヶ月のスコ座り。

2008年06月27日 | 「『ひー』のこと」
「ひー」が、生後8ヶ月の頃の「スコ座り」です。

この頃から、少しずつ「スコ座り」をするようになった「ひー」。

最近は、しょっちゅうスコ座りをするようになった「ひー」なのでありました







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2008-06-27 13:56:07
うわぁ~~可愛いですね~♪
8ヶ月の子猫ちゃん
尻尾~~でか~~い♪

表情・手・足・尻尾・どれをとっても可愛いですね~♪

しかし、なんと言う座り方・・・「スコ座り」と言うのですか??
返信する
知らなかったです (ベリー)
2008-06-28 14:14:05
『スコ座り』って、初めて聞きました。
なかなか安定感のありそうな座り方ですね。
スコちゃんしかやらないのかな?
レオのこういう座り方は、見たことがないですね~

上目遣いのひーちゃまも、またまたかわいいです。
返信する
スコ座り (でれすけ)
2008-06-30 20:25:17
☆ SHOUさま ☆

スコティッシュ・フォールドがお尻をペタンとつけて、人間のように座っている座り方(先日の、満員電車のサラリーマンのような姿)を「スコ座り」と言います。

スコ以外の猫さんは、あんまりしない座り方です。

この頃は、まだまだ体重が2キロ台だったので、しっぽが大きく見えますね…(汗)
返信する
スコ特有の… (でれすけ)
2008-06-30 20:27:35
☆ ベリーさま ☆

「スコ座り」は、スコティッシュ・フォールド特有の座り方だそうです

「ひー」にとってはくつろげる座り方なようで、しょっちゅうスコ座りをしています…

返信する
 (SHOU)
2008-07-01 13:40:23
「スコ座り」・・・良く分かりましたよ~♪
ありがとうございます~
天使の座り方ですね~~
ついでにネットで検索してみましたら、たくさんのスコ座りを見ました。
しかし、ひーさんのスコ座りが一番可愛かったですよ~
返信する
カワユス>< (りか)
2008-07-01 21:50:41
こりゃ、やられました。
可愛すぎて痒くなりました 笑
スコ座りて、自らするんですか?
よいこらしょって?
もう、たまらんです。可愛すぎて
返信する
ありがとうございます♪ (でれすけ)
2008-07-02 15:49:06
☆ SHOUさま ☆

「ひー」を誉めてくださってありがとうございます♪

天使の座り方…これにはでれすけも同感です(苦笑)←親バカでスミマセン

耳折れのスコちゃんの方が、スコ座りをする子が多いらしいです

返信する
よいしょ!! (でれすけ)
2008-07-02 15:54:44
☆ りかさま ☆

「ひー」がスコ座りをする時は、主に「モンプチ」を食べて満足した後が多いです(笑)

「ああ、おいしかった よっこらしょ

…といった感じで、スコ座りをしてくつろぎます

可愛いのですが、なんだかマヌケな姿です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。