のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

新宿御苑の紅葉    ①~②

2016-12-04 | 新宿御苑

秋の彩り

11月下旬の新宿御苑 紅葉が綺麗でした!

久しぶりに作品になる写真が数枚ある。(嬉)

紅葉が見頃所々葉の傷みがありましたが逆光の光が助けてくれました。

水面に映った赤色緑色オレンジ色・・・夢中になってシャターを切る。

 

★ う~ん少し暗いかな・・・

 

 

     紅映

 

            トリミングしたら鳥さんの眼が光ってる

 

 

 

おまけ~オシドリがはるか彼方に沢山見えたのですが・・・私のレンズでは無理でした。

 

     次回へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス様 (金星食)
2016-12-04 09:17:51
一枚目、好きで~す
絵画を見ている様です
2組のカップルも絵になってますね
きっとこのカップルは幸せになれるでしょう(余計なお世話か笑)

鳥さん達も紅葉が水辺に映って嬉しそう!
私の勝手な想像ですが、、、
返信する
素敵な紅葉☆ (こゆき)
2016-12-04 10:27:03
こんなにた~くさんの紅葉🍁の下を歩いてみたいナァ。。((((*゜▽゜*))))💓

水面に映ったオレンジ色が
素晴らしくて息を呑むほどでーす!❇⤴

最後の写真、
私のお気に入りの玄関飾りとおんなじ模様で
‥実際にもこんなにくっきり綺麗な色分けなのですネッ😉👍💡
返信する
金星食様 (コスモス)
2016-12-04 13:09:04
1枚目の写真は帰り道に
ふと振り返ったら逆光の
光でシルエットになり
ここで又何枚もシャターを
切りました。
お気に入りですか嬉しい!
カップルが多かったですよ。

オシドリはもう遠くの
木々の陰に沢山居たのですが
人を警戒して出て来ません。

ここの公園は見応えありますが
広くて未だ迷います。
返信する
水面の赤がきれい! (ユキ)
2016-12-04 13:10:00
新宿御苑、カップルの輪郭が光に囲まれて輝いてますね、素敵です!

水面もこんなにきれいに、
赤や緑や黄色に染まるなんて。
夢中でシャッターを切った気持ちが
伝わってきます!


返信する
こゆき様 (コスモス)
2016-12-04 13:14:00
新宿御苑はちょっと
遠いのですが横浜から
乗り換えなしで行かれるので
便利になりました。

正門を入るとすぐ紅葉の
トンネルが、、、
一番の見頃に行ったので
こんな写真が撮れましたよ。


返信する
ユキ様 (コスモス)
2016-12-04 13:21:45
御苑はちょうど見頃でした!
やはり逆光は良いですね。
シャターチャンスに恵まれて
良かったです。

水面の紅葉午後の光で
紅葉が輝いて撮っていても
楽しかったです。



返信する