のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

夕景を撮る

2017-01-19 | 2017東京散歩

「海ほたる~富士山と横浜の夜景を撮る」

ちょっとここの場所にはまってます。

火曜日快晴 友達からチャンスかもと連絡が入った

撮れるかなと予感がしたので急きょ出発したのですが
やはり難しいですね。
撮れませんでした残念!1年に撮れる日が少ないと聞きました。 

色んな条件が合って初めて撮れる、、、カメラマンさんは
何回も足を運ぶのだそうです 全てに言える事ですが、、、

又の楽しみにします。(でも残念!)

富士山は大きな雲に覆われて残念でしたが切り替えて
この日は
雲が面白くそれはそれで面白かったです。

マジックアワーも良し、飛行機も良し、沈み行く太陽も良し、、、

 

       こんなに雲に覆われている富士山です。

  

   ★ カメラのレンズに埃が付いてると教えてくれた友人有難う!
     パソコンの画面が汚れてると勘違いでした。
 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっきい (haruhi)
2017-01-19 09:32:08
飛行機が大きい!
磯子台からだと小さいんだなあ
雲がかかった富士山もいいじゃないですか
寒そうだけど行ってみたいなあ
雲はいいなあ
今は夕景が最高ですねえ
大きい写真をサンキューです
返信する
はまってください。 (sumimin)
2017-01-19 09:50:07
おはようございます*^-^*

海ほたるいいよねぇ~
ワタシにとって
思い出の場所でもあるんですよ(^^)v
はまるものがあるっていいよねぇ~!!
ダイナミックな師匠らしい写真ですね。
ありがとう~!!
返信する
夕景、素敵! (ユキ)
2017-01-19 13:12:16
富士山を撮るには残念な空だったでしょうけど、そんなこともなんのその。
雲と茜色の空、素敵です。
飛行機も入って。
2番目と6番目、好きだな~。
また、チャレンジですね。
また行きたいという気持ちがうらやましいです。
返信する
haruhi様 (コスモス)
2017-01-19 18:06:46
絶対晴れだから見れると
思ったのですが磯子台でも
雲が見えましたか・・・

この時期だから見える景色
何時か撮ってみたいです。

横浜から意外と近いです
ご一緒しましょうか~

返信する
sumimin様 (コスモス)
2017-01-19 18:11:27
お二人のお気遣いに感謝!

思い出の海ほたる
もう一度如何ですかぁ~

飛行機は見ているだけで
良いですねあのBGMが浮かびます。

雲は面白く変化していく
楽しく撮れました。
これからも
ダイナミックに行きます。
返信する
ユキ様 (コスモス)
2017-01-19 18:18:16
気に入って頂いて嬉しい限りです。
ここから見る富士山と真っ赤な
夕焼けそしてランドマークと
ベイブリッジが青く光る
そんな写真を撮って見たい
のでリベンジ多分撮れないと
思うけど望みは捨てずに頑張ります。

最近写真に対する気持ちが
変わってきました。
返信する