のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

森林公園 

2017-01-27 | 根岸森林公園

昨日は 根岸森林公園 へ 今月2回目のアップです。

夫情報では梅が少しずつ咲き出したとか、、、

一昨日は白鷺が池にいて数日前は狸の親子が何処からか迷い込んで
居たとか菜の花が咲き出したとかアイスチューリップも咲き出したとか等・・・
気になってました。

お天気良く富士山が見えました。。。

そうそう梅にメジロさん初撮り出来ましたが遠いので難しい、とにかく久しぶりの

鳥さん望遠レンズが届かなくって大変~

でも可愛いのが数枚撮れて良かったです。

お花は微妙です。

            


    枝被りで残念!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかい富士山! (sumimin)
2017-01-27 08:36:25
コスモス さま
おはようございます*^-^*

森林公園から富士山が見えるんですね*^-^*
でっかいなあ~!!
ワタシは昨日
大さん橋から富士山狙おうと思っていたけど
夕方には雲が多くなってしまい、あきらめました┐(´-`)┌
メジロさん可愛いね♡
最後の色合いが好きです*^-^*
返信する
コスモスさんへ☆ (こゆき*)
2017-01-27 09:42:40

そろそろ梅や菜の花が見られる季節が近づいて、o(^-^)oワクワク💓

8枚目の梅の写真!
な~ンか優しくて好きでーーす☆🎶

こちらもすっかり雪が解けて
今朝は少~しだけ薄日がさす空模様デス⛅
冷え込みはきつくて肌着をもう一枚増やしましたョ~笑😂🎵
返信する
sumimin様 (コスモス)
2017-01-27 11:42:12
お天気の良い森林公園の競馬場跡地
馬見所の前~見えますよ!
昨日富士山見れませんでしたか
残念!私も大桟橋から昼間の
富士山が撮れません。。。
その日の気象条件が合わないと
中々難しい。。。
今度ご一緒出来たら撮れるかもね。

新聞では明日が一番のダイヤモンド
富士が見れると載ってましたよ。

久しぶりのメジロ撮りは
鳥さん元気良すぎて大変でした。

返信する
こゆき様 (コスモス)
2017-01-27 11:49:50
近くの公園へ行ったら菜の花が
咲き出しました。
8枚目の写真ちょっとアレンジ
しました。気にって頂いてサンキュー

寒さが少し和らいで助かるのですが
こちらは乾燥するので辛いです。

でも暦の上ではもうすぐ立春
ですね。またまた色んな花が
咲き出しますねこゆきさんの
ブログ楽しみです。
返信する
コスモス様 (金星食)
2017-01-27 16:06:43
富士山がきれい!
やっぱり 富士山には”雪”が似合いますね

6枚目、花びらと枝が透けて重なり合ってすてきです

梅とメジロ君 コスモスさんお得意の被写体
11枚目なんか まさに着陸した瞬間?
足が枝についてないですもんね?
コスモスさん凄いなぁ~
返信する
メジロかわいい! (ユキ)
2017-01-27 16:10:50
森林公園の梅、もうこんなに咲いているんですネ~。
富士山もばっちり見えて、アイスチューリップもあって、見どころたくさん。
その中でもメジロがとってもかわいいです。
最後の2枚なんか、バックの色合いといい、
好きだな~。こんなのが撮れたら嬉しいんだけど・・・ナ(#^.^#)
返信する
金星食様 (コスモス)
2017-01-27 19:52:43
冬は空気が澄んで富士山が
綺麗ですね。今ならでの景色
です。
メジロさんやっと撮れました。
可愛いよね。
とてもすばしこいので苦労します。
これから何回も撮る機会があるので
又頑張ります!

返信する
ユキ様 (コスモス)
2017-01-27 20:02:31
森林公園の梅は三分咲き以上
開花してます。
ここは三溪園とは又違った
趣です。

久しぶりに撮ったメジロは
連写・連写で露出も+です
撮りトリミングしてます。
連写すると何枚かはよく撮れて
くれます。

そろそろ三溪園ですね!



返信する