のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

写真教室 横浜を撮る  ②

2014-08-31 | 2014写真教室

①「 トワイライト 横浜」 より続きます。

 

 

  この子、走るのが早くて早くて(凄い早い)鳩も逃げるのがやっと!

  追いかけっこしてる姿が可愛くて思わず時間を忘れてしまいそうでした。

  走る 走る高い所から飛び降りる

 

   ちょっと!ここは来ることがありませんね、タグボートが繋がれてます。

 

          多重で撮る 先生よりヒント 

  ノウゼンカツラの花とマリンタワー

 

    次回へ続きます。

 

 

 

 


トワイライト  横浜 ① 

2014-08-28 | 2014写真教室

 24日・日曜日は「写真教室」でした。 この日は午後4時集合でした。夕方心地よい風を感じながら

写真を撮りましたよ! 先生・ Tさんご夫妻・Kさんご主人様お世話になりました。

結構楽しい写真が撮れましたよ。 最後に寄った大桟橋で先生に教えて頂いた夜景の撮り方  メモメモ 

しっかり三脚立てて 、WBを太陽光や曇りに変えたり 絞りを変えたり ISOを下げたり上げたり・露出も・・・

この時間 見逃してはなりません!

 

 


2014年金沢まつり花火大会  ①

2014-08-25 | 2014年2015年金沢花火大会

   金沢祭り花火大会   今年で3回目の撮影になります。

  No1   NO2   No3       昨年の写真です。

土曜日天気予報が気になる1日でしたが 雨支度して出かけたら快晴になって

虹  迄でて花火日和になりました。

花火を撮った場所は昨年と場所を変えてみました。昨年は目の前が海で水面の

映り込みも撮れましたが今回は少し遠くから撮りました場所としては混雑もなくゆっくり撮れて

良かったと思います。

写真は ちょっと    まぁ良く撮れてたり大失敗したり ・・・又リベンジします

 

 

 

 

  


2014年金沢花火大会 へ

2014-08-24 | 2014年2015年金沢花火大会

iphone で撮る

昨日はお天気が不安定で一度は諦めた 花火大会

午後になってお天気になり 虹 (撮影は失敗!)も出て少し涼しさも感じられました。

良い花火日和でした・・・・・が・・・・写真はまだまだ勉強しなければなりません!

始まる前に iphoneで撮る   空がとっても綺麗でした。

  遠くにタワーやジェットコースター等が見えます。


やっと 安心 !

2014-08-21 | 日記

    残暑お見舞い申し上げます。

 

 iphone5を使いだしてそろそろ 1年半が過ぎますが まぁ楽しく便利に使ってます。

 只、、最近変なメールが届いて困ってます。色々私も作戦をねって迷惑メール拒否をしてみたり

 一回解除したのがいけなかったのか パソコンから掻い潜ってiphoneへ入ってくるようです。

   聞いてみると 防ぐ方法は 2つ だそうです。

 1つは メールアドレスを変える・・・これはもう面倒です。

 1つは    これ  このアプリを アイホンへ  自分の住所録をここにバックアップ

         しておきます。住所録に預けている人からのみメールが届く!

         新しく友人が増えてもここえバックアップしておく 

         Friends Note   やっとすっきりしました。   

                   これで変なメールは入って来なくなりました!