のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

デジブック 『桜を追いかけて』  ①

2016-04-09 | 2016東京散歩

   6日水曜日に行った 「桜を追いかけて①」 記事になります。

この日は快晴桜も終盤を迎えそうなので思い切って東京まで
久しぶりに夫に付いて行く事に・・・・

久しぶりの東京の桜です。今回はちょっと欲張ってしまいました。

☆飛鳥山公園~渋沢邸跡~六義園~千鳥ヶ淵~靖国神社  強行軍の16000歩
 

☆ カメラはコンデジでしたが 千鳥ヶ淵の桜は最高でした此処は
  日本で一番
混む場所らしい。凄い人・・・ 
  やはり一眼レフで撮りたかった来年は頑張ろうかなっ!
  
人を掻き分けて上手く場所を確保するのも上手になりました。
  一応千鳥ヶ淵を一周して撮る事が出来ましたベストポジションを覚えておかないと、、、
  数年前写真教室時代に ここ へ来てましたが一周するのは初めてでした。

☆ 写真は沢山撮りました特に千鳥ヶ淵の写真が凄い事になってます。
   整理に時間がかかりそうです。
   とり合えず 久しぶりに ”デジブック”を作りましたもしお時間がありましたら
    見てください。1ヶ月は無料で見られます。途中で × してもok!
    次回からは記録の為に写真をアップします。
    BGMは 早春賦 ですがあってますか・・・

  

 「千鳥ヶ淵」 編 

 

デジブック 『桜を追いかけて』


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが東京!! (sumimin)
2016-04-09 07:44:42
おはようございます*^-^*

朝から軽快なリズムにのった
コスモスさんの素敵な桜写真
ありがとうございました。
写真の整理大変でしょうけど
撮った後のおたのしみですね(^_-)-☆

人を掻き分けて上手く場所を確保するのも上手になりました。

頼もしい限りです(笑)
そして来年もお願いしますね*^-^*
返信する
sumimin様 (コスモス)
2016-04-09 09:08:25
見て頂いて
久しぶりのデジブックです。
欲張って沢山撮って来ました。
桜も終盤にきましたが
思いのほか未だ綺麗に咲いて
ますね近場の森林公園も未だ
見頃のようです。

いよいよ週末が最後に
なりそうですね。
散った桜も良いですね!


返信する
爽快感ばっちり (ユキ)
2016-04-09 09:14:37
いいです~デジブック。
早春賦の軽快な音楽にのせてノリノリで見ましたよ~。
昨日は私も大岡川の花筏を撮りに行ったけれど、さんざんにダメでした。
だいいち、規模が違う。
さすが、千鳥ヶ淵。
人が多いので避けていたけれど、
これを見たら、行きたくなりました!
ボートの色合い、菜の花と桜のコントラスト
いい感じ~!!
返信する
ボート! (haruhi)
2016-04-09 10:12:20
懐かしい写真感!!
ボートに桜!
まだこんな風景がTOKYOのど真ん中に
あるんですね
堪能しました
サンキュー!!
ギターの早春賦も良かったですよ
返信する
コスモス様 (金星食)
2016-04-09 15:33:24
千鳥ヶ淵、2,3年前にバスツアーで行きましたっ
あそこは何回でも行きたい場所ですね
人の多いのも気になりません
コスモスさんのブログで今年見れて
嬉しいです
お濠に散った桜も綺麗!!
BGMもバッチリですね
返信する
ユキ様 (コスモス)
2016-04-09 16:33:22


千鳥ヶ淵初めて一周しました。
混んではいますが平日は
どうにか撮れると思います。
展望台が2ヶ所あります。

そこであのボートと桜が
撮れます。

私は今日大岡川行こうかと
思いましたが友人情報で
港の見える丘公園内の
大佛次郎記念会館前の広場
がリニューアルオープン
チューリップが綺麗!バラの公園も
チューリップが咲いてました。
暑かったぁですが撮って来ました。

来年は千鳥ヶ淵私もリベンジ
します。お勧めします。
返信する
haruhi様 (コスモス)
2016-04-09 16:40:45


若かったらボートに乗るの
ですがね、でも2時間半待ち
でしたよ。

BGM何時もこの曲になって
しまいます気に入って頂いて
良かったです。

港の見える丘公園内の
チューリップの花壇撮って
きましたよ!花の香りいっぱい
でした。
返信する
金星食様 (コスモス)
2016-04-09 16:46:35
そうそう私が教室で撮りに
行った時バスの話聞いたような
はとバスでしたか!
思わずバスを撮りましたが
以外と面白かったです。

バスに乗って撮るのも
良いかな・・・

この日は桜も散った場所が
あり運よく良い写真が撮れました。

BGM良かったです。
返信する